SSブログ

2016年7月4日(月)、「大戸屋」 [【台北 食事・デザート】]

2016年7月4日(月)、夕飯は「三越」の地下にある「大戸屋」にしました。

2016.7.4 41.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

先に運ばれてくるドリンクにちょっとイライラ。

2016.7.4 42.jpg

* 私が中国語を話せれば、「食事の後に」とお願いできるのですが・・・ *

息子は、「ざるそば」

2016.7.4 43.jpg

私は(確か)「鶏と野菜の黒酢あん定食」

2016.7.4 44.jpg

ごましおがあったので・・・

2016.7.4 45.jpg

私の飲み物、(確か)「黒糖豆乳」だったので、下にたまってるのを混ぜてみたら、こうなりました。

2016.7.4 46.jpg

食後にはデザート♪

2016.7.4 47.jpg

息子は、お行儀が悪いのですが、ぐちゃぐちゃにして食べておりました( ;∀;)

2016.7.4 48.jpg

こうして、思ったより長時間になってしまった「永康街」+αのお出かけは終了しました。

* 次回、購入品を紹介する予定です *

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-07-29 19:00  nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

ゆうのすけ

ともちさ~ん いつも御訪問ありがとうございます!^^
私のブログにいつもお越し下さる (同じSo-netブログで ベストセラー・作家さんの)秋川滝美さんの大ヒット ライトノベル作品[居酒屋ぼったくり](タイトルは何かと物騒ですが 下町を舞台に とてもハートフルで美味しい家庭料理的 酒の肴やお酒を紹介しながらも 人の暖かなつながりや恋話に華を添えてくれる作品!)の 中国語版が台湾で発売中だそうです。中国語訳になっているそうですが もし良かったら 台北の書店にお出かけの際に見かけたら手に取ってみてくださいね。^^(秋川さんのブログは 私のところに秋川さんのアイコンがあるので飛べます!現在記事が公開されています。^^☆)
by ゆうのすけ (2016-07-29 23:39) 

hatumi30331

大戸屋さんがあると助かるね!^^
大阪・・・・・暑いよ!
ようやく金曜日。
きょうもゆらは、プールに行って真っ黒!
泳げるようになって来て、嬉しいようです。
by hatumi30331 (2016-07-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。