SSブログ

2016年7月3日(日)、初めての!!!「台中」へ!!!⑪《九族文化村編①》 [【台北 旅行】]

2016年7月3日(日)、遊覧船に乗って向かったのは、『九族文化村』です。

*『九族文化村』*(以下、ガイドブックより)

「山の斜面に原住民族14族の文化を紹介するために造られたテーマパーク。(中略)ジェットコースターやフリーフォールなどの大規模な遊園地も併設されている。」

* 参考までに→http://www.nine.com.tw/webj/html/information/index.aspx *

チケットを購入し・・・

2016.7.3 50.jpg

本来なら「大人 780元(2,500円ほど)」なのですが、サマータイム?だからか(理由は定かではありませんが・・・だって、中国語で説明するんだもん!)、家族みんな、子どもと同料金で1人「580元(1,800円ほど)」で入場できました。
まずはロープウェイに乗ります。

2016.7.3 51.jpg

こんな行程?を往くようです。

ロープウェイ待ち。

2016.7.3 52.jpg

「ママ、ピンクに乗りたい~♡」と訴えてみましたが、「青・黄・赤」しかありませんでした((+_+))

2016.7.3 53.jpg

「赤」に乗り込み、冒険のスタートです!!!

2016.7.3 54.jpg

ものすごい数のゴンドラが運行されてます。

ついに『九族文化村』の入口に到着。

2016.7.3 55.jpg

この時、すでに11時くらいになっちゃってました。

案内図を見ながら、計画を立てます。

スーツケースなど、荷物をすべて持っている状態だったので、まずは、帰り口に近いコインロッカーに荷物を預けるために・・・

2016.7.3 57.jpg

ロープウェイに乗りました(笑)

荷物をコインロッカーに預け、インフォメーションのおばちゃん(怪しい日本語を話してくれました・・・)に帰りのバス乗り場の場所を確認し・・・

さて、遊ぶぞ!!!

☆彡 続きます ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-07-25 19:00  nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 2

獏

いつか観光で行ってみたい台湾^^)
仕事で台北と高雄には行ったのですが。。。

by 獏 (2016-07-26 04:28) 

raomelon

私もピンクに乗りたーい(笑)
ロープウェイで行くのね~
気持ちよさそう♪
by raomelon (2016-07-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。