SSブログ

2018年11月25日(日)、兵庫県への旅 その⑤ [【帰国後 大阪にて】]

2018年11月25日(日)、湯村温泉「井づつや」を後にし、温泉街を散策します。

ブラブラしていると「荒湯」なるものを発見。

2018.11.25 21.jpg

湯村温泉公式観光サイトによると・・・

「荒湯」は嘉祥元(848)年に慈覚大師によって発見された湯村温泉の源泉で、98度の熱湯が毎分470リットルも湧出しており、荒湯ではその高温の湯壺を使って卵や野菜、芋をゆでる事ができます。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ということで、私たちも「たまご」を購入。

2018.11.25 22.jpg

お店の方のおススメの「なかの湯つぼ」へ。

2018.11.25 25.jpg

ここで購入した「たまご」をゆでます。

2018.11.25 23.jpg

ひもをひっかけて・・・

2018.11.25 24.jpg

約15分待ちます。

その間、夫と息子はそれぞれ周囲を散策に行ってしまったので、私は「たまご」の見張り番。

約15分後、お湯から引き揚げ、お水をかけます。

2018.11.25 26.jpg

座る場所を確保し、いざ。。。

2018.11.25 27.jpg

残念ながら、少しゆですぎでした(;^ω^)

2018.11.25 28.jpg

あまりゆで卵は好んで食べない息子も、1つ食べました。

2018.11.25 29.jpg

※ 息子は、黄身のぱさつきが苦手みたい・・・ ※

少しだけ、紅葉狩りして、帰路につきました。

2018.11.25 30.jpg

帰り道、私の運転だったので、ちょっと時間はかかりましたが、たいした渋滞もなく、順調な帰り道でした。

こうして、息子の体調が悪化することもなく、予定通り(時間の関係などで、多少の予定変更はありましたが・・・)1泊2日の旅を終えることができました。

※ 今回の旅行は、夫が企画からお店の予約まで、いろいろ考えて連れていってくれました ※

全5回にわたる旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

最近、時間に余裕がある時に、コメントのお返事を書かせてもらってますので、コメントをいただいた皆さま方、よかったらご確認くださいませ_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-12-17 12:00  nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 6

くまら

温泉地でたまに温泉卵を作るやつみかけっますが
やった事ないです
でも、たまごは大好きなので、やってみたい感はあるんですけどね
by くまら (2018-12-17 16:45) 

DON

ゆで卵 好きだな~(^^ゞ

by DON (2018-12-17 18:26) 

raomelon

息子さんも体調良く楽しめてよかったですね^^
温泉、行きたくなりました(*´ω`)
by raomelon (2018-12-17 18:56) 

ともち

>くまら さん
コメントありがとうございました_(._.)_
たまごがお好きなら、ぜひ次回温泉地に行かれたら、挑戦してみてくださいませ(^_-)-☆
by ともち (2018-12-18 10:48) 

ともち

>DONさん
コメントありがとうございました_(._.)_
美味しいですよね(^^♪
by ともち (2018-12-18 10:49) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました_(._.)_
息子の体調が悪化しなくて、本当に良かったです。
(今週は少し暖かい日が多いようですが)寒くなってきたので、温泉が恋しいですよね( *´艸`)
by ともち (2018-12-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。