SSブログ

2018年11月18日(日)、おひとりさま"プチ贅沢"ランチ [【帰国後 大阪にて】]

2018年11月18日(日)、午前中、息子はギターレッスンに出かけました。

2018.11.18 1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子が通う音楽教室の入ってるビルには、そこそこ!?立派なクリスマスツリーが飾られてました。

2018.11.18 2.jpg

ギターレッスンから帰宅後、夫と息子は2人でお出かけ。

※ 夫の勤務先(所属部署)の有志が集まり、服部緑地公園でバーベキューがあったのです ※

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ということで、私は《モロゾフカフェ》にて「おひとりさま"プチ贅沢"ランチ」をしてきました( *´艸`)

「店長おすすめ 土日限定ランチセット(税込1,620円)」を注文。

2種類から選べるパスタは、クリーム系を。

2018.11.18 3.jpg

食後は、モンブランクリームのデザートワッフル+紅茶を。

2018.11.18 4.jpg

期待したほどのボリュームではなく、ちょっぴり残念でしたが、美味しくいただきました。

2018.11.18 5.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方、夫と息子が帰宅。

すると、息子のズボンが悲惨な状態に( ̄▽ ̄;)

2018.11.18 6.jpg

バーベキューの際、偶然同学年の男の子がいて、遊んでいる時にスライディングしたんだって。。。

2018.11.18 7.jpg

不器用で、ミシンも持ってない私。

洗濯後、洋服お直しのお店に持っていって直してもらいましたとさ。

当然、息子のひざ小僧にはそれなりの損傷(擦過傷)が(;^ω^)

息子が、お風呂に入ろうとズボンを脱ぐまでケガに気づかなかったことに驚いたのでした(;゚Д゚)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけの話】

今夜(12/7)は、平日の夜ですが家族でお出かけ予定。

お出かけの様子は、追い追い紹介させていただく予定です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

お気づきの方がいらっしゃったら嬉しいのですが(*´▽`*)

最近、時間に余裕がある時は、コメントのお返事を書かせてもらってますので、コメントをいただいた皆さま方、よかったらご確認くださいませ_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-12-07 12:00  nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 10

フヂ

あらま、男の子って感じですね。
傷の方は大丈夫かな。お大事にして下さいね。
私も昔コケた時ジーンズが無事だったので
そのままにしてたら、お風呂入る時に
中に履いてたタイツに穴があいていて
擦り傷が出来てたことに気づきました。
なぜ中だけ破れる…(?_?)
by フヂ (2018-12-07 18:09) 

raomelon

男の子だもの、元気があってよろしい^^
遊んでいる時は気づかなくって
傷を見て痛い時もありますよね…^^;

淡路島に行く前の予定はフルーツフラワーパークだったのね
1日の土曜日、午後から出かけましたがスイスイでした♪
by raomelon (2018-12-07 20:15) 

ちゃるこ

モロゾフカフェ!
スイーツが美味しそうですね(*^^*)
息子さんのケガは大丈夫ですか?
by ちゃるこ (2018-12-07 22:45) 

てんてん

楽しいと、怪我にも気付きませんもんね^^;
僕も子どもの頃、ギターのレッスンに行ってました♪
by てんてん (2018-12-08 09:10) 

DON

ギターかついでる後ろ姿
さまになってきたね(^^ゞ

by DON (2018-12-09 04:18) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
はい、男の子ですからね。
逆に、これくらいのケガで済んでよかった!くらいに思わないとね。

あぁ、ジーンズが無事なのに、ケガしてることありますよね。
なぜなんでしょうかね。。。
それだけジーンズは丈夫ってことなのかな?
by ともち (2018-12-10 09:03) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました_(._.)_
小学生の男の子、外遊びしたら、ケガがつきものですよね。
ウチの息子、しょっちゅう打ち身とか小さな擦り傷を作ってます。
まだ、骨折したことないだけ、ましかもしれませんね。

はい、そうだったのです。
結果、淡路島で楽しめたので、悪くはなかったのですが・・・
raomelonさんの記事を拝見していて、いつか行きたくなりました。
by ともち (2018-12-10 09:05) 

ともち

>ちゃるこさん
コメントありがとうございました_(._.)_
プリンで有名なモロゾフのカフェだけあり、デザートがとても美味しいですよ。

ケガは、ようやくかさぶたになり、かわいてきました。
by ともち (2018-12-10 09:07) 

ともち

>てんてん さん
コメントありがとうございました_(._.)_
そのようですね(;´∀`)
私からしたら、あれほどのケガをしていたら、すぐに気づきそうなものなのに・・・
偶然とは言え、同じ学年の男の子と一緒に遊べて、楽しかったんだと思います。

てんてんさんもギターをされてたんですね。
ぜひ、現在の腕前をお聞かせ願いたいものです( *´艸`)
by ともち (2018-12-10 09:09) 

ともち

>DONさん
コメントありがとうございました_(._.)_
息子の後ろ姿、お褒めいただきありがとうございます( *´艸`)

by ともち (2018-12-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。