SSブログ

2018年9月2日(日)、《鹿児島旅行 その⑤》 [【帰国後 大阪にて】]

2018年9月2日(日)朝、部屋からの景色。

2018.9.2 1.jpg

開聞岳がきれいに見え、気持ちの良い朝でした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、もりもり朝ごはん( *´艸`)

2018.9.2 2.jpg

2018.9.2 3.jpg

宿をチェックアウトし、レンタカーで観光に向かいます。

2018.9.2 4.jpg

万治元年(1658)に築かれた島津家別邸である「仙巌園」に着いた時には、かなり暑かったです。

2018.9.2 5.jpg

立派な「御殿」などを見ながら、園内を散策。

2018.9.2 6.jpg

「桜島ビューポイント」からの眺め。

残念ながら、雲がかかってしまってました。

想像以上に広かった「仙巌園」を足早に見学した後、すぐ隣にある「尚古集成館本館」を見学。

2018.9.2 7.jpg

館内は冷房が効いていて、快適でした( *´艸`)

その後、霧島へ移動。

2018.9.2 8.jpg

「霧島国際ホテル」にて、日帰り温泉&昼食を楽しみました。

ホテルを出る際には、雨が降り出してました。

夫は、昼食の際アルコールを飲んでしまったので、空港までの運転は私が担当。

慣れない雨降りの道を運転するのは、とても緊張しました。

レンタカーを返却し、ちょうどよい時間に空港へ到着することができました。

2018.9.2 9.jpg

こうして2泊3日の鹿児島旅行が無事に終了しました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-10-12 12:00  nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 2

くまら

旅館の朝ごはんが、晩御飯だったら~といつも思ってます
by くまら (2018-10-12 16:12) 

koh925

櫻島も、開聞岳も逆光になるので写しにくいですね
10年ほど前にゆきましたので、懐かしいです(^^
by koh925 (2018-10-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。