SSブログ

2018年9月4日(火)、台風21号 [【帰国後 大阪にて】]

2018年9月4日(火)、「台風21号」が関西を襲いました。

朝7時頃、息子の学校からメールにて連絡。

2018.9.4 1.png

夫も自宅待機となりました。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、10時過ぎ。

2018.9.4 2.png

当然のごとく、息子の学校は「臨時休業」となりました。

午前中、いろいろあり、お昼ごはんは少し遅めの時間帯に「そうめん」で簡単に。。。

と思ったら、14時過ぎに、まさかの《停電》発生!!!

近隣のマンションを見ると、電気がついているお宅もある様子。

少し雨風がおさまった頃、夫が外の様子を見に行った際、マンションの管理人さんに聞いたところ、どうやら私たちが住むマンションの半分の世帯だけ停電してるらしい。。。

詳しいことはわからなかったのですが、マンションの電気設備に新旧あり、停電してる世帯は「旧」設備ということらしい。

そんなこんなで、停電はなかなか復旧せず、夕飯は夫と息子がコンビニに買い出しに行ってくれました。

給湯設備も復旧しない中、夫と息子が水風呂覚悟でお風呂に入る準備をしていた20時頃、やっと電気が復旧しました。

約6時間の停電ではありましたが、本当に電気のありがたみを感じたのでした。

我が家のまわりは、幸い大きな被害はなかったようでしたが・・・

関空とか大変なことになってましたね( ̄▽ ̄;)

今年は、台風の当たり年なのでしょうか。。。

もう、このような台風がこないことを祈るばかりです。

【おまけの話】

夕方には息子の学校からメールが・・・

2018.9.4 3.png

被害があったようです。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-10-15 12:00  nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。