SSブログ

2017年10月28日(土)、「行天宮」へ [【台北 観光】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018年を迎えましたが・・・

引き続き、時系列で記事を更新していきます(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月28日(土)、ランチの後、「行天宮」へ行きました。

2017.10.28 11.jpg

たくさんの人でにぎわっていました。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.10.28 12.jpg

熱心にお参りされている方がたくさん。

2017.10.28 13.jpg

「写経」されてるのかと思ったら、どうやら「読経」のようでした。

2017.10.28 14.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その後、夫の用事でスキューバダイビングの機材を扱うショップへ。

そのショップの「看板ネコ」!?

2017.10.28 15.jpg

よくよく見たら・・・

2017.10.28 16.jpg

お耳が(>_<)

【おまけ】

帰宅後、家庭教師が来てくださいました。

2017.10.28 17.jpg

息子は、まだまだ本調子ではなかったですが、頑張ってお勉強。

そして・・・

2017.10.28 18.jpg

大胆な姿で寝ておりました。

【ここだけリアルタイム】

今日(2/7)は、息子の通う学校で授業参観&学級保護者会があります。

息子たち、4年生は「2分の1成人式」が授業参観となります。

親たちにはナイショの練習!?をしているようなので、楽しみです。

【追記】(台湾時間 2/7 14:50)

地震に関して、コメントやご心配の声を、たくさんいただいております。

台北市は大丈夫のようですよ。

お時間がおありの方は、こちらの臨時更新記事もご一読ください_(._.)_

http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2018-02-07-r

だんだんと被害が明らかになってきてるようですね(-_-;)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180207-00000029-ann-int

花蓮には、まだ行ったことがないのですが・・・

風光明媚な場所があり、いつか行ってみたいと思ってる場所なのです。

この先、どうなってしまうのか心配です。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-07 12:00  nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 10

ma2ma2

地震大丈夫でしょうか?
怪我とかはされていないでしょうか?
by ma2ma2 (2018-02-07 12:05) 

nikki

地震大丈夫ですか。
by nikki (2018-02-07 12:41) 

まりっぺ

ともちゃん、地震大丈夫?


by まりっぺ (2018-02-07 12:53) 

raomelon

ご家族ご無事でお怪我もないとの事
ホッとしました。
余震も気になりますね
気をつけてお過ごしください。
by raomelon (2018-02-07 13:16) 

まこ

↑クーママのコメントみて
安心しました(||´д`)o=3=3
ニュース見て、ともちゃんちは
ちょっと離れているかな・・と思ったけど( ̄△ ̄;)
by まこ (2018-02-07 14:41) 

aidesu

低層階潰れて傾いてるマンション多いね。
低層階に住んでるならもっと上か耐震の
しっかりしてるとこに引っ越すと良いかも。。
by aidesu (2018-02-07 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、ご無事で何よりでやす。
用心してお過ごしくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-07 18:12) 

横 濱男

今・・・臨時更新記事の方にコメントを書きました。
心配しましたが、ご無事で良かったです。
by 横 濱男 (2018-02-07 19:15) 

kazumin

台湾が地震か~…あっ…ともちさん台湾!
ご無事でなにより♪
by kazumin (2018-02-07 22:18) 

ぽちの輔

ご無事でなにより^^
ニャンコさんの耳は
「手術済み」じゃないでしょうか。
元野良さんかな^^;
by ぽちの輔 (2018-02-08 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。