SSブログ

2017年10月29日(日)、インフルエンザの予防接種・・・ [【台北 生活】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018年を迎えましたが・・・

引き続き、時系列で記事を更新していきます(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月29日(日)、インフルエンザ予防接種の予約をしていたので、家族3人で病院に行きました。

2017.10.29 1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ペッパーくんに遊んでもらう息子♪

2017.10.29 2.jpg

診察の結果、予防接種を打てたのは、夫だけ。

息子は、お腹の調子が悪いということで見送り。

私は、この頃、微熱が続いていたので見送り。

こればかりは、仕方ないので、私と息子の分を、翌週に予約を取ってもらい、病院を後にしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

体調が微妙とは言えど、お腹は空くわけで・・・

2017.10.29 3.jpg

こちらのお店でランチ。

ここからは注文した料理の羅列です。

2017.10.29 4.jpg

「レモンカシスジュース」

2017.10.29 5.jpg

「香港風スパイシーソフトシェルクラブ」

2017.10.29 6.jpg

「五目揚げ餃子」

2017.10.29 7.jpg

「ベビー白菜のだし煮」

※ 当然!?夫はビールを飲んでます ※

2017.10.29 8.jpg

「エビとチーズの巻き揚げ」

2017.10.29 9.jpg

「エビ入り蒸し餃子」

2017.10.29 10.jpg

「ナスのエビしんじょうはさみ揚げ」

2017.10.29 11.jpg

「ゴンジャイミンとサクサクチキンセット」

2017.10.29 12.jpg

「カスタードまん」

2017.10.29 13.jpg

2017.10.29 14.jpg

「ホットコーヒーとミルクティーのミックス」

2017.10.29 15.jpg

「豆花」

2017.10.29 16.jpg

お腹いっぱいになりました(>_<)

合計1,392元(≒5,200円)でした(;´∀`)

☆彡 この日の出来事は、もう少し続きます ☆彡

【追記】

2/6に発生した、台湾の地震について。

* たくさんのコメントをありがとうございました_(._.) *

ここ台北でも、余震と思われる地震が続いています。

昨夜(2/7)23:20頃にも、けっこう大きな揺れを感じました。

2018.2.8 r1.png

そして、震源地近く(花蓮)では、このように地震が頻発しているようです。

http://www.cwb.gov.tw/V7/earthquake/

ちなみに、「震源地である花蓮」と「私が住んでいる台北」は、(地図上の直線距離で)約120キロ離れているようです。

2/8 9:30頃の情報として・・・

死者:9名

けが人:265名

行方不明者:62名

ということのようです。

1人でも多くの行方不明者が発見され、これ以上の被害がないことを祈るばかりです。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-02-08 12:00  nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 4

hatumi30331

地震、これからもと被害者数が増えるかもね。
災害は恐いね。

おいしいお料理食べて元気だそう〜♪^^
by hatumi30331 (2018-02-08 17:16) 

フヂ

コーヒーとミルクティのミックスが
気になります。どんな味なんだろう(?_?)

地震は余震も心配ですよね。
どうぞお気をつけて。
by フヂ (2018-02-08 17:51) 

DON

ゴンジャイミンって何だ?(^_^;)
by DON (2018-02-08 18:28) 

横 濱男

カスタードマン、
うぅ~~ん!!
by 横 濱男 (2018-02-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。