SSブログ

2017年10月15日(日)、「浜町天丼」 [【台北 食事・デザート】]

【お返事!?】

昨日の記事、家庭教師さんに興味を持たれた方がいらっしゃいますので、ここでお返事をさせていただきます。

彼女は、台湾の大学院に通う20代の女性です。

過去に英語圏に留学経験があり、また日本のことが大好きで、日本語も勉強中の可愛らしいお嬢さんです。

つまりは、中国語・英語・簡単な日本語が話せます。

夫は中国語、息子は英語を教えてもらってました。

しかし、この度めでたく!?卒業が決まり、我が家に家庭教師に来てもらえなくなってしまいました(*´・ω・`*)グスン

彼女は、卒業後、日本で働きたいので、今はその準備をしていると思います。

とても一生懸命だったので、我が家としては、残念ですが、彼女の未来を応援したいと思います。

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2018年を迎えましたが・・・

引き続き、時系列で記事を更新していきます(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月15日(日)、ランチはこちらのお店に。

2017.10.15 1.jpg

以前から気になりつつ行けてなかった「天丼」のお店です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

メニューはこんな感じ。

2017.10.15 2.jpg

お高めですね( ̄▽ ̄;)

2017.10.15 3.jpg

でも、なかなかのボリュームです。

2017.10.15 4.jpg

トロ~リたまご、最高でした(*´▽`*)

1人1丼ずつ注文し、旦那さんはビールも飲んで、合計1,179元≒4,500円。

ランチとしては贅沢なお値段かな(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日のおやつは、パン屋さんにて。

2017.10.15 5.jpg

三者三様のお顔でした( *´艸`)

2017.10.15 6.jpg

【ここだけリアルタイム】

なかなかお正月に日本へ一時帰国したことが記事にできませんが(-_-;)

日本で楽しみにしていたことの一つに「好きなキャラクターのグッズを買いあさる」というのがありました。

一部ですが(写真に記録を残さず、すでに使用してしまっているものもあるので)、紹介したいと思います(^_-)-☆

2018.1.12 r1.jpg

トミカショップでも売り切れていたモノがあった「すみっコぐらしトミカ」ですが・・・

台北のキャラクターショップで売られてました。

2018.1.12 r2.jpg

250元≒950円ですので、日本で買うより若干高いですが。。。

まぁ、私は一番好きな「とんかつ」のトミカを日本で入手できたので、満足です
( *´艸`)

なお、「とんかつ」のトミカは、すでに生産終了らしいので、なかなか店頭では売ってないかもしれないですね。

☆ ↑トミカショップのスタッフさんが調べてくれた情報なので、間違いないかと ☆

私はイトーヨーカ堂のおもちゃ売り場で見本としてショーケースに入れられていたのを、店員さんにお願いして売ってもらいました(*^^)v

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-01-12 12:00  nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 5

kabu

あらあら。
家庭教師さん、折角 良さそうな方なのに。。
また 良い方見つかるとよいですね(*´꒳`*)

by kabu (2018-01-12 20:28) 

ちゃるこ

すみっコぐらし、うちの娘たちも急にハマり出しました(*≧∀≦*)
どうやら小1女子に人気のようです♪
トミカ、可愛いなぁ~
by ちゃるこ (2018-01-12 21:13) 

フヂ

讃岐うどん食べる時も、
半熟玉子天はマストです( =^ω^)
by フヂ (2018-01-12 21:34) 

横 濱男

天丼やさん、天丼がよくできてますね。
日本のお店かと思っちゃいました。
by 横 濱男 (2018-01-12 21:44) 

さる1号

トロ~リタマゴ最高ですねぇ
唐傘お化け(?)のパンもいいな
普通のチョココートのはないのかな
by さる1号 (2018-01-13 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。