SSブログ

2017年10月3日(火)、プレゼントは・・・ [【台北 雑感】]

【お詫び】

ここのところ、バタバタしており、コメントにお返事ができない状況となっております。

コメント欄を開放されている方には、できるだけ直接お返事をさせていただくようにしてはおりますが・・・

時に「nice!」押し逃げとなってしまいますこと、ご容赦ください_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたんまりたまるまでは、1日1記事(原則、日本時間12時)の更新とします。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年10月3日(火)、夫がもらってきました。

2017.10.3 21.jpg

中身が全くわからないので、とりあえず開封!

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

包装紙からして、女子が喜ぶ系かと思ったのですが。。。

2017.10.3 22.jpg

台湾名産の「カラスミ」でした。

2017.10.3 23.jpg

私は食べたこともないし、食べ方もわからない(;´∀`)

たぶん、酒のアテになるようなモノだと思うので、夫にお任せします_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ということで、私からのプレゼント(≧◇≦)

2017.10.3 24.jpg

夫と息子から、冷たい視線を投げかけられたのは、言うまでもありません。。。

【おまけ】

アマゾンジャパンから届きました。

2017.10.3 25.jpg

近所の本屋さんで見つけられず、台北まで送ってくれるというので、注文してみました。

もちろん、送料などはかかりますが・・・

【ここだけリアルタイム】

今日(12/11)は、まだまだ「個人懇談」が絶賛!!!開催中!!!のため、4時間授業。

☆ 当然の、お弁当持参ですが。。。息子は学校に出入りしている「お弁用業者」の一つである「パン屋」さんにランチを注文してます ☆

夕方には、息子の水泳教室がある予定ですが・・・

その前に、学校近くのお友達宅で遊ばせてもらう予定です。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-12-11 12:00  nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 11

ニッキー

この包装でカラスミ(^^;)
お高い贈り物ですが、ちょっと残念^^;
by ニッキー (2017-12-11 12:24) 

フヂ

ファンシーなからすみw
パスタに使うのは、見たことがあります(*´ω`*)
by フヂ (2017-12-11 14:00) 

まこ

私も、ともちゃんに冷たい視線を・・
(あはは(⌒▽⌒)うっそぴょん)
三月末にこちらに?
お目に掛れるかな?楽しみですねぇ(^ー^)ノ☆*.。
昼間は忙しいけど夜は大丈夫!!
タイミング合えば、迎撃オフ会しますよ♬

by まこ (2017-12-11 14:20) 

DON

カラスミは食べた事無いなぁ~(^_^;)
by DON (2017-12-11 15:06) 

hatumi30331

何かと思えば・・・
からすみ?(笑)
私なら喜ぶけどね〜へへ;

今日は大阪も寒いよ〜
冬や!^^;
by hatumi30331 (2017-12-11 16:34) 

まりっぺ

あっ!このプレゼント作戦いいねぇ
私もやってみよう~♪
私がやると「ボケたと思って施設に入れられるかな?」
by まりっぺ (2017-12-11 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスミ・・・高級品ですね。
食べたことが無いです。。
どんな味なんだろう。。
レポート待ってます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-11 19:54) 

さる1号

プレゼント、いいな♪
こういう遊び心は好きだなぁ^^
by さる1号 (2017-12-11 21:20) 

くまら

2度台湾に行きましたが、からすみは必ず買ってきましたよ
酒のアテに最高っす
大根切って乗っけて食っても美味しいですけど
おいらは軽く焙って食う方が好み
by くまら (2017-12-11 21:26) 

nikki

からすみどうやって食べたらいいのかな。

プレゼント、お茶目ですね。
by nikki (2017-12-11 22:40) 

まき

おちゃめなともちさん♪
そのテクニック?新婚当初に一度してみました(笑)大喜びされました!
今は、する勇気ありません。。。(^.^)

中身のカラスミと包装紙のギャップが面白いです〜前記事のプリンが2個投入されたドリンクは、はるばる台湾まで飲みに行きたいくらい(笑)
by まき (2017-12-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。