SSブログ

2017年9月27日(水)、秋期休業1日目《その①》 [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月27日(水)、息子の学校の「秋期休業1日目」でした。

息子はギターの練習をしてました。

2017.9.27 1.jpg

まだまだ下手っぴですが、とにかく楽しそうでした♪


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

10時過ぎ。

2017.9.27 2.jpg

ジュンク堂書店へ。

旦那さんに頼まれていた中国語のテキストも買ってきました。

そして、SOGOへ移動。

お昼ごはんは・・・

2017.9.27 3.jpg

メニューは・・・

2017.9.27 4.jpg

この中から、息子はこちら。

2017.9.27 6.jpg

2017.9.27 5.jpg

私は、こちら。

2017.9.27 7.jpg

2017.9.27 8.jpg

食後は、こちらのお店にて。

2017.9.27 9.jpg

こんなメニューの中から。

2017.9.27 10.jpg

2017.9.27 11.jpg

抹茶ラテ&ほうじ茶ラテ

2017.9.27 12.jpg

美味しくいただきました。

2017.9.27 13.jpg

☆彡 この日のお出かけは、まだまだ続きます ☆彡

【今日の動画】

◇◆ 息子のギター披露 ◆◇

2分弱の動画です。

ぜひぜひご覧ください_(._.)_



【ここだけリアルタイム情報】

本日(11/13)は、忙しゅうございます_(._.)_

午前中:来年度PTA役員などの「くじ引き」

夕 方:息子の水泳教室

ということで、おそらく「nice!」押し逃げになるかと存じます。

どうぞご了承くださいませ。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-13 12:00  nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 10

yokotee

ギターがんばれ~先が楽しみ
by yokotee (2017-11-13 12:11) 

フヂ

親子でユニット組む日も近い?がんばれ~☆
by フヂ (2017-11-13 13:25) 

makkun

ご訪問&nice!をありがとうございました~
私の日記は新鮮度ゼロとなってますが
ズボラ性格なので仕方がありません(笑)
私も青春時代はフォークソングが好きで
12弦のウェスタンフォークギタ―を弾いてました・・
息子さん、頑張ってますね~(^^♪
by makkun (2017-11-13 13:25) 

ニッキー

息子さん、ギターが弾けるなんてスゴイ(^_^)v
私も何度か練習しましたが、リズム感が足らないようです^^;
by ニッキー (2017-11-13 13:46) 

koh925

私は、ギターを弾きたいと思いながら、とうとう実現できず・・でSita
息子さんを応援していますよ(^^
by koh925 (2017-11-13 16:47) 

aidesu

牛カツ旨そ^^
by aidesu (2017-11-13 19:28) 

まゆみっふぃ

台北の学校でもPTAのくじ引きがあるんですね…(^_^*)
by まゆみっふぃ (2017-11-13 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牛カツ・・・多く見えるけど・・・見えるだけ??(
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-13 19:57) 

kabu

ギター弾く息子ちゃん ステキ♪
将来楽しみですね~(*´ω`*)
by kabu (2017-11-13 20:01) 

よーちゃん

おお、がんばってますね~!
GやEmはさっと押さえられても、Dが苦手っぽい感じかな。
リズムに乗って弾くよりも、今はまず、ひとつひとつのコードを
じゃら~んと6本全部の音がキレイに出るように
練習してほしいなぁ~。
Dが苦手なら、Key of Gの時はD7で代用した方が
左手がラクかもですよ。

とはいえ、今は好きで楽器に触るのが一番!
自分が楽しければ、きっと長続きするし、上達もするはずです!!

by よーちゃん (2017-11-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。