SSブログ

2017年9月24日(日)、「パイナップルケーキ」と「マロングラッセ」 [【台北 生活】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月24日(日)、お昼過ぎの便で日本(名古屋)から帰国した旦那さん。

2017.9.24 30.png

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

なぜか一緒に出張に行った、台中のスタッフから、お土産をもらってきました。

2017.9.24 32.jpg

パイナップルケーキ

2017.9.24 33.jpg

早速、夕飯のデザートにいただきました。

2017.9.24 34.jpg

甘酸っぱくて、美味しかった。

2017.9.24 35.jpg

そして、名古屋勤務時代の同僚からもお土産が・・・

* 旦那さんは、何も持っていかなかったのにね。。。(;´・ω・) *

2017.9.24 31.jpg

チョコレート!と思い、開封したら・・・

2017.9.24 36.jpg

マロングラッセでした。

2017.9.24 37.jpg

こちらは、後日、美味しくいただきました。

皆さん、どうもありがとうございました。

【おまけ】

この日(9/24)から、息子は自分の部屋で、1人で寝るようになりました( ;∀;)

2017.9.24 38.jpg

21:30頃、読書中。

2017.9.24 39.jpg

22:30頃、爆睡中。

【今日の一曲】

ガキの使い 松本人志 作詞 作曲 「タクシードライバー」



シャ乱Qが、本気のおふざけした様子が楽しいです♪

お時間がない方、7分頃からご覧ください_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-09 12:00  nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 6

まこ

いつまでもお母さんと一緒では・・ねぇ
でも、ともちゃん、ちょっと寂しいね(ρ_;)
by まこ (2017-11-09 15:46) 

くまら

最近、おいらの周囲何故か台湾行ってる方多いので
パイナップルケーキはよくもらいますが
こんなに美味しそうなのじゃないっす
つうか食わないけど^^
by くまら (2017-11-09 16:01) 

viviane

台湾のお土産、パイナップルケーキ派定番ですね~
個人的には鼎泰豊、サニーサイドヒルズが好みですが、先日友人にいただいた物も美味しかったです♪
うちの息子は小6から一人で寝るようになりました
パパが五月蠅くて・・・私はもっと一緒に寝ていたかったけど・・・(:_;)
by viviane (2017-11-09 17:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マロングラッセが美味しそう~!!
食べたのは、ン十年前・・・。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-09 18:18) 

nikki

外箱からするとチョコレートと思いますね。
by nikki (2017-11-09 20:20) 

さる1号

一人で寝るようになっても一時間ごとに見に行くお母さんが・・・・^^;

by さる1号 (2017-11-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。