SSブログ

2017年9月23日(土)、「パパイヤ」と「家庭教師」と「弁当」 [【台北 生活】]

【お知らせ】

記事の鮮度が落ち始めているので、またしばらくの間、(ちょいと頑張って)1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月23日(土)、以前旦那さんがもらってきたパパイヤを食べてみました。

2017.9.23 1.jpg

後から気づいた!!!

大きさを伝えるために、もうちょっと包丁の位置を考えて写真を撮ればよかった(-_-;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

初めてカットする「パパイヤ」。

ネットでカットの方法を調べてから、作業開始。

2017.9.23 2.jpg

う~~~ん、なにかの卵みたい(;´・ω・)

2017.9.23 3.jpg

で、こうなりました。

2017.9.23 4.jpg

息子と2人の朝食のデザートに。

残念ながら、息子の口には合わなかったようです。

パパイヤミルク・・・とかにしてあげれば、よかったね( ;∀;)

残念ながら、我が家にはミキサーとかブレンダーとかがない・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

食後は、例のノートを見ながら、ギターの練習。

2017.9.23 5.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

10時半過ぎ、家庭教師の先生が来てくれました。

2017.9.23 6.jpg

45分×2コマ、息子、頑張りました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹が空いたので、お昼ご飯を調達に。

2017.9.23 7.jpg

息子の希望で、自助餐へ。

2017.9.23 8.jpg

煮卵、初めて食べてみたけど、美味しかったですよ。

2017.9.23 9.jpg

この日の出来事は、まだまだ続きますが、ちょいと長くなってきたので、ここらへんで。。。

【男性更年期障害 情報】

紹介するタイミングを逃してました(;´・ω・)

さる1号さんより、以下の情報をいただきました_(._.)_

http://www.loh.jp/

http://www.loh.jp/check/01.html

気になる方は、チェックなさってみてくださいね。

で、よかったら、結果を教えてくださいまし。

【今日の1曲】

シャ乱Q 「現代の不良になれない少年たち」



メジャーデビュー後、テレビで放送された映像です。

ファーストアルバムに収録されてます。

歌詞が気になる方は、こちらからどうぞ。

https://www.uta-net.com/song/38047/

* 本当はサードシングル「友達はいますか」を貼りつけたかったのですが、残念ながら動画を探すことができなかったので・・・ *

【追記】

息子、昨日(11/5)のインフルエンザの予防接種の影響か、体調を崩し、学校を休んでおります。

まぁ、念の為の欠席で・・・

テレビを見たり、工作をしたりして、全く寝る気配はないので、問題ないと思いますが。。。

そんなこんなで、ご訪問など遅れる可能性あります(;´∀`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-11-06 12:00  nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 6

まき

たくさんのナイス達成おめでとうございます!

こうちゃんが、「パパイヤ」って言ったのか?と、ドキッとしてしまいました。
失礼!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by まき (2017-11-06 13:03) 

フヂ

遅まきながら、20,000niceおめでとうございます\(*^▽^*)/
友達はいますか、ニコ動にはありました~。懐かしいっ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25386870
by フヂ (2017-11-06 13:13) 

viviane

大きなパパイヤ~~~!
美味しそう~♪^^
by viviane (2017-11-06 16:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パパイヤの大きさ伝わりますよ。
息子さんの口に合わなかったんですか。
パパイヤ 鈴木が悲しみます。
何のコッチャ~!!ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-06 19:28) 

mitu

巨大なパパイヤですね!
食べきれない分はジャムにしたらいかがでしょうか
ところで、包丁家のと同じカモ(パルシステム?)(^^)
by mitu (2017-11-06 20:47) 

さる1号

デッカイパパイヤ、いいなー
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-11-08 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。