SSブログ

2017年9月13日(水)、台風18号 [【台北 空模様】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月13日(水)、台風18号が近づいていたこの日。

起床した朝5時半頃は、こんな空模様でした。

2017.9.13 1.jpg

* 今記事は、写真が多めとなります_(._.)_ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

でも、仕事&学校はありました。

2017.9.13 2.png

こんな進路予想が出てました。

2017.9.13 3.png

日本にも影響があった、あの台風ですよ。

昼頃、買い物に出たら、こんな程度の雨でした。

2017.9.13 4.jpg

お昼ごはんは、近所の「自助餐」にて。

2017.9.13 5.jpg

何回かおかずの周りを見て回り、どれを食べようか考えます。

2017.9.13 6.jpg

で、こんな感じになりました。

2017.9.13 7.jpg

確か100元だったので、日本円換算で380円くらいですね。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹はそれなりに満腹になりましたが、ちょっぴり甘いモノが欲しい。。。

ということで、夏休みに一時帰国した際、お友達からもらった↓

2017.9.13 8.jpg

ようかん

2017.9.13 9.jpg

ほんのり甘くて、美味しかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

特別時間割で、下校時間が早かったこの日、14時頃、そこそこの雨降りでした。

2017.9.13 10.jpg

スクールバスの降車場所へ着くと、こんな空。

2017.9.13 11.jpg

ほぼ予定通り、バスが到着しました。

2017.9.13 12.jpg

いつもより2時間近く早く帰ってきたので、帰宅中に寄り道(*^^)v

2017.9.13 13.jpg

台北ではよく見かけるドリンクバーにて。

2017.9.13 14.jpg

タピオカミルクティー

2017.9.13 15.jpg

息子は大サイズで砂糖多め、私は普通サイズで砂糖も普通。

2017.9.13 16.jpg

おいしゅうございました(´艸`*)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

心配していたのですが。。。

家庭教師の先生も、無事にやってきてくださいました。

2017.9.13 17.jpg

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-18 22:00  nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。