SSブログ

2017年9月12日(火)、ボールペン・ドーナツ・水泳・ラーメン [【台北 巧太朗】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月12日(火)、息子の水泳教室の日だったので、スクールバスではなく、私が学校へお迎えに。

息子が「ノートがなくなる」というので、事務室へ立ち寄りました。

2017.9.12 21.jpg

そういえば、最近、息子の学校は商売を始めたんだった(笑)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ということで、気になったので、1つ買ってみました。

2017.9.12 22.jpg

2017.9.12 23.jpg

フリクションボールペン。

お土産にも良さそうですよね。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

学校近くのデパートに移動し、おやつタイム。

2017.9.12 24.jpg

息子の希望で「ミスタ―ドーナツ」

2017.9.12 25.jpg

ドーナツ&ミルクティー

2017.9.12 26.jpg

小さなドーナツが5個入ってます。

2017.9.12 27.jpg

宿題しながら、食べました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

プールに着くと、キレイな空。

2017.9.12 28.jpg

お友達と合流し、水泳教室開始。

2017.9.12 29.jpg

この日もたくさん泳いでました。

2017.9.12 30.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

実は、この日は、台風が2つ、台湾に近づいていた時だったんです。

2017.9.12 31.png

結果的に、私たちが住むエリアでは、大した被害はなく、過ぎていきました。

旦那さんは飲み会だったので、息子と2人の夕飯は「ラーメン」。

2017.9.12 32.jpg

いただきものです。

2017.9.12 33.jpg

2食ずつ3つの味。

2017.9.12 34.jpg

美味しくいただきました。

【おまけ】

2017.9.12 35.jpg

午前9:45頃。

お空にお月様が顔を出してました。

【独り言】

今日(10/18)午前中、病院の予約があるため、ご訪問など遅れます。

場合によっては「nice!」押し逃げとなるかもしれません。

ご了承ください_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-18 12:00  nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 2

hatumi30331

ラーメン美味しそう〜〜♪^^
ちょっとくわえると美味しさ倍増!^^

お月さん、毎日雨で・・・
全く見えないのよね。
多分今夜も・・・^^;
by hatumi30331 (2017-10-18 16:38) 

viviane

日本のラーメン恋しくなるでしょ・・・
北海道・東京・九州の味が一度に楽しめて嬉しいいただき物ね^^
冬休みは息子君と二人で帰国したら?
by viviane (2017-10-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。