SSブログ

2017年9月11日(月)、収穫あり [【台北 生活】]

【お礼】

ちょっと前の記事&前回記事にたくさんのコメントをありがとうございました。

うん、「ともち」頑張る( `ー´)ノ

少なくとも、ここでコメントを下さる皆さんは「ともち」の味方だと信じて( *´艸`)

本当にありがとうございました_(._.)_

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月11日(月)、息子のお迎えの道中、お買い物。

2017.9.11 13.jpg

以前から気になっていた「ゴマ油」のお店。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

おばちゃんも吟味してました。

2017.9.11 14.jpg

初めてだったし、一番無難そうなこちらを。

2017.9.11 15.jpg

1本購入。

2017.9.11 16.jpg

後日、料理に使いましたが、ものすごくゴマの香りが豊かで、美味しかったです♪

瓶でなかったら、日本へ一時帰国の際、お土産にしたいくらい(^_-)-☆

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、もう1軒。

2017.9.11 17.jpg

こんな果物屋さんにて。

2017.9.11 18.jpg

大きなマンゴーを1つ。

お値段はそれなりでしたが、大きさ&味ともに満足でした。

2017.9.11 20.jpg

翌日の息子のお弁当用にキープした残りは、夕飯のデザートに食べました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおやつは、午前中に買い物に出かけた際に・・・

2017.9.11 11.jpg

2017.9.11 12.jpg

こちらで買った「タピオカミルクティー」。

2017.9.11 19.jpg

美味しゅうございました。

【追記】

2017年10月中旬。

小学4年生の息子が「LaQ」で【自動販売機】を作りました。

前回の改良版です。

ぜひ、仕組みがどうなっているのか考えながらご覧ください。

* 35秒ほどの動画です *

* すみません_(._.)_ デジカメで撮影した動画をそのままUPしたら、横向きでした(;´∀`) *



皆さんの首、大丈夫でしたか?(笑)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-17 12:00  nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 10

viviane

らQね^^ 息子も一時期填まったけど、やっぱりレゴ
未だにレゴ 先日のアメリカでも従妹の子や旦那さんとレゴ
ごま油、そんなに美味しいの!?
この瓶、チェックしておこう~♪
by viviane (2017-10-17 12:55) 

raomelon

美味しいゴマ油をゲット
大収穫ですね^^
マンゴーも美味しそう(≧▽≦)
LaQ、確かにまーくんには早そう
パーツ食べちゃいそう(笑)
先ずは、ファーストシューズかな^^
by raomelon (2017-10-17 14:54) 

hatumi30331

もうゆらは、ブロックや、ラキューで遊ばなくなったよ。
ゲームばかのようです。^^:

新しいお店、チェックしたくなるよね。^^
by hatumi30331 (2017-10-17 15:37) 

kinkin

自分がこの年のころは、レゴが無くダイヤブロックで遊んでましたね^^;
by kinkin (2017-10-17 20:17) 

フヂ

料理が下手な私、ごま油を入れると
何となく美味しくなった気がするので
重宝しています。このお店のだと、
より美味しくなりそう(*´艸`*)
by フヂ (2017-10-17 21:15) 

ともち

>vivianeさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ウチの息子にもレゴを1セット買い与えたことがありました。
でも、LaQもレゴもとなると、いろいろ大変なので、息子にどちらがいいか?選ばせた結果LaQを選んだんです。

このゴマ油、絶品だと思います。
って、他の台湾製のゴマ油を、まだよく知りませんが(;´∀`)
by ともち (2017-10-18 10:04) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ゴマ油&マンゴー、美味しいですよ♪
大阪に行く際、raomelonさんにもお土産にしたいくらい。
マンゴーは税関で引っかかる可能性大ですが(;´∀`)

そうですね、まずはファーストシューズですね。
でもでも、決して回し者ではありませんが(笑)ボーネルンドはおススメですよ。
by ともち (2017-10-18 10:06) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_
小学4年、男子・・・ゲーム漬けですよね(-_-;)

新しいお店のレポ、楽しみにしています♪
by ともち (2017-10-18 10:08) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ダイヤブロックってありましたね。。。
私はあまりブロック系で遊んだ記憶がないんですよね。。。
だから、アホなのかも(笑)
by ともち (2017-10-18 10:09) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_

うんうん、私「も」料理苦手なので、よ~くわかります( ´艸`)
私も肉野菜炒めの仕上げに、このゴマ油をひと回しします。
めっちゃ美味しくなる気がします。
家族は、何も言ってくれないけど・・・
by ともち (2017-10-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。