SSブログ

2017年9月7日(木)、美容院 [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年9月7日(木)、美容院に行ってきました。

2017.9.7 1.jpg

以前、通っていた店舗が、もともとあったこちらの店舗に統合されました。

こちらに来るのは、初めてでした。

2017.9.7 2.jpg

価格表・・・

日本人の美容師さんにお願いした場合、日本でカットするのと大差ない価格となります(;´∀`)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こちらも個室の作りになってます。

2017.9.7 3.jpg

私の後方に映り込んでる棚に、荷物を入れて、鍵をかけてくれます。

2017.9.7 4.jpg

カット前

2017.9.7 5.jpg

飲み物や雑誌も用意してくれます。

2017.9.7 6.jpg

カット後

見た目はあまり変わってないかも(;´∀`)

でも、毛量を調整してもらったので、けっこうスッキリしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

カットが終わったら、13時過ぎ。

お腹が空いたので、近くのパスタ屋さんへ。

2017.9.7 7.jpg

店主は日本人男性のようです。

* お子さんが、日本人学校に通ってるとか・・・ *

メニュー①

2017.9.7 8.jpg

メニュー②

2017.9.7 9.jpg

メニュー③

2017.9.7 10.jpg

店内は、それほど広くありませんが、私が座ったカウンター席と。。。

2017.9.7 11.jpg

テーブル席もありました。

2017.9.7 12.jpg

迷った挙句、「花枝明太子麺(明太子とイカ)」にしてみました。

来店したことのある知り合いから「量が結構多い」と聞いていたので、麺のみ単品で。

2017.9.7 13.jpg

うわぁ~、美味しそう♪

2017.9.7 14.jpg

ほんのりバターの香りがして、麺はちゃんとアルデンテで、量はそこそこ多くて(笑)美味しかったです。

欲を言えば、麺をもう少し少なめにして、ミニサラダをプラスしてくれたら、文句なし!!!

参考までにショップカードを。

2017.9.7 15.jpg

2017.9.7 16.jpg

ごちそうさまでした。

【旦那さんの旅行の話】

昨夜(10/10)21:45頃、一週間の旅から無事に帰宅しました。

旅行中、旦那さんからたくさんの写真がLINEで送られてきたので、勝手に旦那さん旅行記を書いてしまおうかとも考えましたが・・・

自分で仕入れたネタだけでいっぱいいっぱいの状態なので。。。

これから余裕のある時に、記事の最後にでも、ちょっとだけ紹介しようかと思います。

* 写真以外の情報は、ほぼないですしね(-_-;) *

こんなフライトスケジュールだったそうです。

* 興味のある方のみ、どうぞ(笑) *

2017.10.11 k1.jpg

ヘルシンキ→フランクフルトへの乗り換えの時。

2017.10.11 k2.jpg

トランジットの為、1泊したフランクフルトでの朝食。

2017.10.11 k3.jpg

レストランホテルということだったらしく、期待していたようですが・・・

フランクフルトソーセージは美味しかったようです♪

そして、今回の旅の目的地「マルタ島」に到着。

2017.10.11 k4.jpg

ヘルシンキ&フランクフルトは、ちょっと寒かったようですが、マルタ島は快適だったって。

今日のところは、これくらいにしておきますね。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-11 12:00  nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 6

フヂ

個室って他のお客さんに気兼ねしなくて、いいかも。
髪切ると気持ちいいですよね(*´∇`*)
by フヂ (2017-10-11 12:47) 

hatumi30331

髪の毛すっきりしたね〜♪
私も今はかなりスッキリ!(笑)
夫さん、また一人旅やね〜
マルタ島? それはちょっと気になる。^^

オフ会、楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-10-11 16:37) 

viviane

いえいえ~見た目も十分変わりましたよ^^良い感じ♪
ご主人、今度はマルタ島!?
私は監獄島^^ 映画好きならたまらない場所なんですよ~
by viviane (2017-10-11 17:52) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
そうですね。
もちろんシャンプー台は何台か並んでますけど・・・
カットスペースが個室なのは、落ち着きます。
ペアで座れる個室もあるようですよ。
まだ利用したことはありませんが。
旦那さんも同じ美容院を利用しているいるので、もしかしたら、二人並んでカットしてもらうことがあったりして。

by ともち (2017-10-15 18:43) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_
hatumi30331さんは、いつでも髪の毛サッパリなイメージですが(笑)

by ともち (2017-10-15 18:44) 

ともち

>viviane さん
コメントありがとうございました_(._.)_
やっぱり美容院に行くと、気分もサッパリしますよね。

私は映画より舞台派(主に劇団四季)なので、あまり知らないのかもなぁ・・・
でも、おもしろそうな島ですよね。
by ともち (2017-10-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。