SSブログ

2017年8月30日(水)、台北の街より・・・ [【台北 生活】]

【お知らせ】

在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、またしばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&22時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月30日(水)、先日発生!?した、私の体の異常(顔面の腫れ&蕁麻疹のことです)。

薬をもらい、様子をみていましたが、再診の日になったので、病院に行きました。

この日のペッパーくんは、普段とは一味違ってました。

2017.8.30 1.jpg

小さい女の子に向かって、ダンスを披露してました♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

診察の結果・・・

顔の腫れについては、大丈夫なようだけど、飲んでいた抗生剤の影響でお腹がゆるくなってしまったので、「整腸剤」を。

蕁麻疹については、薬を飲んでいれば出ないことが多いけど、薬を飲まなくなったら出てしまうといけないので、「保険」のため「アレルギーの薬」を。

処方してもらって、終了となりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

病院を出ることには、お昼近く。

ということで、この後買い物をしたい場所があったので、そちらへ向かうことに。

2017.8.30 2.jpg

台北アリーナです。

あぁ、そういえば、この日が「ユニバーシアード」の最終日だなぁ。。。なんて思いながら、歩いてました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お昼ごはんは、ショッピングセンター内のフードコートにて。

2017.8.30 3.jpg

蕃茄肉醤乾拌麺(トマト・肉・まぜ麺みたいな感じ・・・)

2017.8.30 4.jpg

飲み物+青菜+スープがついて、135元(≒500円)でした。

パスタっぽい感じで、結構おいしかったです(*^^)v

* 給食で食べた「ソフト麺」に近い感じ(笑) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

食後、1階にて買い物。

2017.8.30 5.jpg

日本でおなじみ「シャトレーゼ」にて、こんなお菓子を購入。

2017.8.30 6.jpg

手土産用に・・・

その秘密!?は、後日(*^^)v

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道、なんだか道路が物々しい雰囲気。

2017.8.30 7.jpg

どうやら「ユニバーシアード」の閉会式に備えていたみたいです。

2017.8.30 8.jpg

パノラマ写真を撮影してみました。

* 警察車両がずら~っと並んでました *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【今日の夕景】

2017.8.30 9.jpg

【うれしい報告】

昨日(10/2)がお誕生日だった姪っ子。

その母である、私の妹から、素敵な写真が送られてきました。

* 妹の許可を得た上で、加工し、掲載しています *

2017.10.2 r1.jpg

Sちゃん、おめでとう(^_-)-☆

2017.10.2 r2.jpg

Tくん、その顔( ゚Д゚)

で、となりで末っ子のMちゃんは普通の顔( ´艸`)

2017.10.2 r3.jpg

Fちゃんは寝起きだったようです。

美味しそうなケーキ。

一緒に食べたかったな。。。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-10-03 12:00  nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

hatumi30331

姪っ子ちゃんと、また一緒のケーキ食べられるといいね。^^
by hatumi30331 (2017-10-03 20:01) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

そうですね。
みんなでお祝い出来たら、楽しいでしょうね♪
by ともち (2017-10-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。