SSブログ

2017年8月24日(木)、「豆花」 [【台北 食事・デザート】]

【御礼】

昨日の記事に、たくさんのお見舞い!?コメントをいただき、ありがとうございました_(._.)_

おかげさまで、"顔面"については、その後再発することもなく、平和に暮らしております。

ただ、"蕁麻疹"・・・

こればかりは、簡単には治らず( ;∀;)

薬を飲んでいれば、出ないのですが。。。

ということで、そろそろ薬がなくなりそうなので、薬を処方してもらうため、本日(9/24)、病院に行ってきます。

近況は、これくらいにして。。。

この後は、1か月前にタイムスリップ(笑)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月24日(木)、ランチのデザートに「豆花」を買いました。

2017.8.24 1.jpg

家から10分くらいのところにある、こちらのお店。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

迷いつつ、選んだのは、「檸檬豆花」。

以前、息子が食べていたのが美味しそうだったから(*´ω`*)

2017.8.24 2.jpg

持ち帰りにして、お家で食べました。

2017.8.24 3.jpg

豆花と一緒にシャーベットが入ってます。

2017.8.24 4.jpg

冷たいレモンシャーベットが、サッパリしていて、とても爽やかな味でした。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-24 12:00  nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 10

まこ

蕁麻疹お大事にして下さいね。
私の姪も海外に居た時に
蕁麻疹に悩まされてましたよ( ̄△ ̄;)
豆花、九份で食べたなぁ~懐かしい♬
by まこ (2017-09-24 15:22) 

くまら

なーんも読まずに画像だけ見てたらおでん?って思ったけど
デザートなんですな
by くまら (2017-09-24 15:41) 

kabu

ワタシも皮膚が弱いのか.。
謎の蕁麻疹 たまに出ます。
疲れなのかなぁ~
お大事にしてくださいませ。
豆花デザート サッパリヒンヤリ美味しそう♪
こういうのスィーツ懐かしいな(*´ω`*)
by kabu (2017-09-24 19:06) 

hatumi30331

蕁麻疹は、その時の調子にもよるからね〜
ストレスためないでね。

毎日、朝顔に話しかけてるよ〜♪

今日はお祭り日和でした!
300枚も撮ってしまった!
整理が大変!^^;
by hatumi30331 (2017-09-24 20:10) 

raomelon

蕁麻疹、娘も良く出ます
疲れをためないようにしてくださいね
本場の豆花、食べてみたいです(*´ω`*)
by raomelon (2017-09-24 20:18) 

ともち

>まこさん
コメントありがとうございました<(_ _)>
蕁麻疹に悩まされてる方、けっこう多いのですね。
安心した~(*'▽')
って、違うか(;´・ω・)

豆花、召し上がったのですね。
お店によって、けっこう味が違うので、食べ比べてみると、好みが分かれると思います。
by ともち (2017-09-25 10:00) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

はい、(たぶん)豆腐から作られるスイーツです。
ヘルシーで美味しいです。
私は台北で初めて食べて、大好きになりました(^_-)-☆
by ともち (2017-09-25 10:01) 

ともち

>kabuさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

蕁麻疹、原因が突き止められれば対策もできるんでしょうが・・・
なかなか特定するのは難しいですよね。。。

豆花、美味しいです。
シンプルに小豆を合わせるのもグーですよ。
by ともち (2017-09-25 10:03) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

蕁麻疹・・・ストレスなのかなぁ。。。
夜、旦那さんが帰宅すると、よく出る(;´・ω・)
旦那さんアレルギーだったりして(笑)

お祭り、楽しまれたのですね。
レポ楽しみにしています♪
by ともち (2017-09-25 10:05) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

娘さんもお仲間ですか。
小さいお子さんを抱えて、蕁麻疹が出ると、大変ですよね(-_-;)

豆花、美味しいですよぉ。
ぜひ、台北に食べにいらっしゃってください。
旦那様、台北への出張は最近ないのかしら???
ついてきちゃえばいいのに(笑)
by ともち (2017-09-25 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。