SSブログ

2017年8月23日(水)、「國際特診中心」へ [【台北 病気・病院】]

2017年8月23日(水)、起床した時、「顔面」に違和感が(;´∀`)

洗面所で鏡を見て、ビックリ( ゚Д゚)

2017.8.23 11.jpg

わかりますか?

左頬&下唇が腫れているのが(;´・ω・)

* 肌が汚くて、恥ずかしい(*ノωノ) *

2017.8.23 12.jpg

下唇には、軽いしびれもあって(-_-;)

うがいをしたり、ご飯を食べたりするのに問題はなかったのですが、このところ続いている「蕁麻疹」も気になったので、病院を受診することにしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

電話予約をして、やってきたのは「台安醫院」。

2017.8.23 13.jpg

「國際特診中心」は、英語や日本語で対応してくれる医師やスタッフがいて、実費、もしくは旅行保険?での支払いで、診察を受けることができます。

2017.8.23 14.jpg

この日もペッパーくんは立ちんぼで頑張ってました。

2017.8.23 15.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

診察の結果は・・・

◎ 「頬&唇」については、口内の傷口から菌が入り、炎症しているのではないか

◎ 「蕁麻疹」については、生活環境の変化(春先に引っ越したので)によるものかもしれない

ということで、「抗生剤」と「アレルギー」の薬を処方してもらい、様子をみることになりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道・・・

2017.8.23 16.jpg

「IKEA」と「ニトリ」に立ち寄り、ちょっとだけ買い物。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

家の近くまで帰り、昼食。

2017.8.23 17.jpg

昼食を食べる頃には、唇の違和感に関しては、ほぼ感じなくなってました。

* 薬の効果もあってか、すぐに唇の違和感はなくなり、2~3日で左頬の腫れはひきました *

* 蕁麻疹も、(薬を飲んでる時は)出にくくなりました *

【おまけ】

* 就寝直後 *
 
2017.8.23 18.jpg

* 熟睡中 *

2017.8.23 19.jpg

【おまけ②】

2017.9.23 o1.jpg

本日(9/23)、家の近所の公園で、こんなイベント!?があるらしい。

時間があったら、覗いてみるかなぁ。。。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-23 12:00  nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 8

hatumi30331

治って良かったね〜♪^^
環境の変化も身体にくるからね〜
リラックスして、ごろんごろんするのも大事やで〜♪
by hatumi30331 (2017-09-23 15:06) 

YUTAじい

こんにちは。
ピンポーン!正解です・・・品川のマドンナお店までお迎えに行きました。
何時も励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2017-09-23 16:49) 

まゆみっふぃ

良かったですね。
疲労が溜まっているのかも…
お大事に
by まゆみっふぃ (2017-09-23 16:58) 

フヂ

ゆっくり休んで、というサインかもしれませんね。
お大事になさって下さい^^
by フヂ (2017-09-23 17:28) 

くまら

海外へ行ってるんですもんね
そりゃーストレス溜まりますよね

by くまら (2017-09-23 23:16) 

てんてん

治ってよかった♪
by てんてん (2017-09-23 23:41) 

さる1号

腫れがひいて良かったですね^^
by さる1号 (2017-09-24 06:26) 

ともち

>コメントをくださった皆様へ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
たくさんのコメントありがとうございました。
もともと、「外人恐怖症」の私(笑)
外国暮らしには適さないのかもしれません。。。
もちろん、日本にいた時とは違うストレスを感じながらの毎日の生活ですが、楽しいこともたくさんありますので、無理のない程度に、ボチボチやっていきたいと思います。
本当にありがとうございました<(_ _)>

by ともち (2017-09-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。