SSブログ

2017年8月22日(火)、「光合箱子」にて、ブランチ [【台北 食事・デザート】]

【お知らせ】

少し在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、しばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&20時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月22日(火)、お友達と「光合箱子」にてブランチしました。

* この日から、台北日本人学校は授業開始だったのですが、初日ということで13時頃の下校。ということで、ブランチとなったのでした!(^^)! *

2017.8.22 1.jpg

こんな外観のお店でした。

* 2階の窓から、誰か覗いてますが・・・気づかなかったことにしてください(笑) *

2017.8.22 2.jpg

この看板がなかったら、わからなかったかも(;´・ω・)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

挨拶もそこそこに、メニューを吟味。

2017.8.22 3.jpg

すべての写真が掲載されていないので、迷いつつ・・・

私は、メニュー右下に写真が掲載されてる、お店の名前がついた「光合箱子」にしました。

2017.8.22 4.jpg

すご~いボリュームです(;´∀`)

ブランチとはわかっていたけど、家で朝ごはんも軽く食べちゃったからなぁ・・・

さすがに、全部は食べられませんでした( ;∀;)

この日の集まりは・・・

2017.8.22 5.jpg

昨年秋から冬にかけて「中級中国語会話サークル」でご一緒させていただいたメンバーの集まりでした。

お世話役をしていただいた方が、この春に日本へ帰国となりまして( ;∀;)

でもその方が、夏休みを利用して台北に遊びに来る!というので、都合のつく方で集まったのでした。

久しぶりにお会いする方もいたのですが、相変わらず(いい意味で)気を遣わないメンバーなので(笑)、とても和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。

ちなみに、他の方が注文されたお料理の写真も載せておきますね。

2017.8.22 6.jpg

「法式脆皮女士」

2017.8.22 7.jpg

「奶油蛋燻鮭魚」

どれもボリュームがあって、美味しそうでしたよ♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

次にこのメンバーで集まれるのはいつだろう???

でも、またきっと機会があると思います。

そんな雰囲気の集まりなので(笑)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

参考までに、お店のショップカードを。

2017.8.22 8.jpg

2017.8.22 9.jpg

ちなみに、私たちが行ったのは「台北 南京店」です。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-22 12:00  nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 4

hatumi30331

素敵なブランチ。
これはお腹いっぱいになるね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-22 13:53) 

raomelon

サークルのお仲間とブランチ、楽しそう~
それにしてもボリュームありますねw
朝ご飯抜きで行けばよかった!?
by raomelon (2017-09-22 16:28) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

みんなで「インスタ映えするね~。やってないけど(笑)」と盛り上がりました(^^)v
はい、お腹いっぱいになりました。
完食できた人はいなかったと思います(;´∀`)
by ともち (2017-09-24 10:10) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

楽しい仲間と、楽しいブランチでした♪
朝ごはん抜きでいっても、食べきれなかったかも(-_-;)
美味しかったけど、それほどのボリュームでした。
by ともち (2017-09-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。