SSブログ

2017年8月19日(土)、「ふたご」 [【台北 食事・デザート】]

【お知らせ】

少し在庫記事がたまってきたこと、そして、記事の鮮度が落ち始めていること、この2つの理由から、しばらくの間、1日2回更新したいと思います。

更新時間は、原則、日本時間12時&20時を予定しております。

お時間に余裕のある方は、ぜひ覗きにきてください _(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017年8月19日(土)、夕飯はちょっと贅沢に「焼肉屋」さんに行きました。

2017.8.19 11.jpg

家から徒歩20分弱の場所にある「ふたご」さんです。

以前から気になっていたのですが、初めての入店です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

席につくと、2種類のタレが用意されてました。

2017.8.19 12.jpg

いわゆる「焼肉のたれ」と「ポン酢」だったと思います。

2017.8.19 13.jpg

早速"乾杯"!

ちなみに、私は烏龍茶(*´ω`*)

お店の方がイラストなどを描いてくれた「前掛け」を渡されます(^_-)-☆

2017.8.19 14.jpg

焼きますよ!!!

2017.8.19 15.jpg

不思議なモノを注文(笑)

2017.8.19 16.jpg

出てきたら、長かった(笑)

2017.8.19 17.jpg

焼けたら、お店の方が切り分けてくれるので、葉っぱに巻いて食べます。

2017.8.19 18.jpg

美味しくないわけがない(*^^)v

旦那さんはお店の方おススメの「ビール+マッコリ」。

2017.8.19 19.jpg

* 余談ですが *

お店の方が「後からきますよ・・・」と言ってた通り、家に帰ったら、即寝てました(;´・ω・)

ネギが大好きな私が〆に注文したのは、こちら。

2017.8.19 20.jpg

ネギがたっぷりのタレご飯。

混ぜ混ぜして、いただきました。

甘辛ダレ、最高( *´艸`)

「もうお腹いっぱい」と言ってた息子も、ちょこっと食べてました。

そして、旦那さんが〆に注文したのは、こちら。

2017.8.19 21.jpg

思ってたのと、ちょっと違う雰囲気のモノが・・・(;´・ω・)

まずは、お肉を焼いて・・・

2017.8.19 22.jpg

軽く火が通ったお肉を、たまごダレにくぐらせ・・・

2017.8.19 23.jpg

最後に、一口サイズに握ったご飯にON!!!

2017.8.19 24.jpg

これには、息子も思わず「食べたい!!!!」と(笑)

2017.8.19 25.jpg

残念ながら、2個しかなかったので、私はオアズケでした( ;∀;)

2017.8.19 26.jpg

リベンジせねば( `ー´)ノ

【おまけの話】

結構、飲み食いしたのですが、お会計は日本円にして、およそ1万円ほど。

店内は賑やかで、店員さんも元気。

最後の「肉巻きおにぎり」のようなのを食べた息子は、店員さんに「おいしい~」を強要(笑)されてました。

味もよく、お値段もそこそこなので、きっとまた行くと思います。

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-09-20 12:00  nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 6

フヂ

ビール+マッコリ、気になる~。
ビール飲めなくても(←私)いけるのかしら…。
by フヂ (2017-09-20 13:13) 

hatumi30331

焼肉お逸しいよね〜♪^^
マッコリは苦手なんです。

川柳、面白いでしょう〜♪
週一で変わるから楽しいのよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-09-20 14:43) 

くまら

ビール+マッコリ??
以前、ビール+カンパリで悪酔いした記憶が蘇ってきました
我が家、今月は焼肉ばかり食ってますよ~何ででしょ??
by くまら (2017-09-20 16:22) 

ともち

> フヂさん
コメントありがとうございました<(_ _)>

フヂさん、お酒苦手でしたっけ?
なんか、飲んでる印象があるけど・・・
アッ!ビールが苦手なんですね( ;∀;)

まったりした感じでした。
by ともち (2017-09-21 12:01) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

まっこり、苦手なのですね。
なんでもいける口かと思ってました(笑)
by ともち (2017-09-21 12:02) 

ともち

>くまら さん
コメントありがとうございました<(_ _)>

組み合わせによっては、危険なアルコールありますよね(;´∀`)

"我が家、今月は焼肉ばかり食ってますよ~何ででしょ?? "
→お金持ちだから(笑)
by ともち (2017-09-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。