SSブログ

2017年5月29日(月)、高雄旅行 2日目 その④ [【台北 旅行】]

2017年5月29日(月)、「五分車之旅」を楽しんだ後は、帰りの新幹線の時間を気にしつつ、最終目的地へ向かいます。

タクシーを降りると目に飛び込んできたのは・・・

2017.5.29 41.jpg

「蓮池潭」にある「龍虎塔」です。

正面から。

2017.5.29 42.jpg

思ったより、ショボかった(;´・ω・)

ですが、「パワースポット」らしいので、行ってみましょう。

調べたところによると・・・

《台湾では一番良い動物=龍、一番悪い動物=虎と信じられているのだそう。だから龍の口から入り、虎の口から出てくると、災いがなくなり、福が来るのだとか。》

2017.5.29 43.jpg

2017.5.29 44.jpg

時間の関係で、塔の上には登りませんでしたが、ちゃんと龍から入り、虎から出てきました。

2017.5.29 45.jpg

ただ、この辺り、ものすごく観光客が多いのに、カフェなど休める場所が見当たらなかったのが残念。。。

2017.5.29 46.jpg

こうして慌ただしく1泊2日高雄への旅は終了しました。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-06-21 12:00  nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 2

hatumi30331

高雄はいい所ですね。
観光地としても有名やモノね。^^
by hatumi30331 (2017-06-21 16:16) 

くまら

ここ行きました~
覚えてるのは、外観は立派だけど中は…ってことと
竜の黒目が飛び出てた事~
by くまら (2017-06-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。