SSブログ

2017年5月29日(月)、高雄旅行 2日目 その③ [【台北 旅行】]

2017年5月29日(月)、いよいよ切符を買って、ある乗り物に乗ります。

2017.5.29 31.jpg

私たちが乗り込んだ時には、すでにたくさんの人が乗車していて、空いてる席を探すのに、少しウロウロしてしまいました。


乗り物は、こんなの。

「五分車之旅」というらしいです。

2017.5.29 32.jpg

いわゆる貨物列車です。

昔、これでサトウキビを運んでいたらしいです。

だから、人が乗ると、こんな感じになります。

2017.5.29 33.jpg

雨の日はどうなっちゃうんだろう?って感じです。

2017.5.29 34.jpg

片道約10分。

途中、自転車にも抜かれるような、ゆっくりしたスピードで進みます。

2017.5.29 35.jpg

交通整理のおじさんもいました。

こうして往復約20分の「五分車之旅」を楽しんだのでした。

☆彡 次回へ続く ☆彡

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2017-06-20 12:00  nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 2

hatumi30331

貨物列車が今は人も運んでるのね。^^
トロッコ電車みたい。^^
by hatumi30331 (2017-06-20 14:14) 

viviane

サトウキビを運んでいた列車なんですね
高雄は暑いから、風が心地よく~20分の列車の旅を楽しめたのではないですか?
明日から仲良しが台北へ行きます^^
士林と九扮、後はホテルでプール三昧だそうです♪
by viviane (2017-06-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。