SSブログ

2017年2月26日(日)、ギターを購入!!! [【台北 生活】]

2017年2月26日(日)、(台湾の)4連休の2日目の出来事です。

以前から、あるモノを欲しがっていた旦那さん。

これまでに、3軒ほどのお店を見て回ってました。

そして、ついに「やっぱり買いたい!」と、この日、劍潭駅近くのお店に向かいました。

2017.2.26 1.jpg

息子にも試奏させて・・・

何とか弦が押さえられることを確認して・・・
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

一旦、お昼ご飯を食べるためにお店を出ました。

旦那さんと息子が真剣に選んでいる間に、私がスマホで探しておいた、近くのステーキ屋さんへ。

2017.2.26 2.jpg

メインの肉料理を注文したら、サラダや総菜、デザート、ドリンクが飲み放題のお店でした。

2017.2.26 3.jpg

私は「ポークソテー」的なモノを注文。

旦那さんは「牛ステーキ&ウィンナーセット」、息子は「ハンバーグ」でした。

しっかりデザートもいただきましたよ( *´艸`)

2017.2.26 4.jpg

カスタード蒸しパンみたいなの。

2017.2.26 5.jpg

お腹がいっぱいになったところで、楽器屋さんへ戻ります。

ギター本体、ストラップなど必要なモノを購入。

ピックは3枚、おまけでもらいました(*^^)v

2017.2.26 6.jpg

(確か)合計6,750元(≒25,000円)の買い物でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

家に帰った後、旦那さんにコードを教えてもらいながら、2人順番に練習♪

2017.2.26 7.jpg

「指が痛い!」と言いながらも、楽しそうに練習してました。

いつか弾き語りができるようになったら、かっこいいね(#^.^#)

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-10 12:00  nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 4

ma2ma2

劍潭駅は士林夜市のところですね!
ギターは現在3本持っています(^^)
by ma2ma2 (2017-03-10 12:08) 

koh925

私が、やりたくって・・やれなかったことは、ギター演奏です
旦那様と息子さんの競演が楽しみですね
by koh925 (2017-03-10 14:08) 

hatumi30331

ギター、しっかり習った方が良いかもよ。
二人ともガンバレ!^^
by hatumi30331 (2017-03-10 16:55) 

kinkin

自分はギターやり始めたの中学からでした、今はさっぱり(^^ゞ
by kinkin (2017-03-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。