SSブログ

2017年2月18日(土)、「釋迦頭」 [【台北 生活】]

2017年2月18日(土)、旦那さんが数日前にいただいてきたフルーツが熟してきたので、食べてみることにしました。

2017.2.18 1.jpg

「釋迦頭」というフルーツです。

2017.2.18 2.jpg

いただいてきたときは、こんな感じ。

食べ頃になるまで、数日とのことでした。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ということで、数日後・・・

2017.2.18 3.jpg

ちょっと熟しすぎてしまったようです(;^ω^)

2017.2.18 4.jpg

種がたくさんあるので、種を取り除きながら、一口大に切ってみました。

2017.2.18 5.jpg

初めて食べてみた感想。。。

* 食感は、パイナップルのような、ライチのような、シャクシャクして繊維を感じる

* 味は、とにかく甘い!氷砂糖を食べてる感じ

結論からいうと、もう少し早く食べるのがよかったようです。

後日、お友達に聞いたら、熟すほど甘くなるフルーツらしいので、表面が少し黒くなり、柔らかくなってきたころが食べ頃だったようですね。

次回、食べる機会があったら、程よい熟し具合を見定めたいと思います(≧◇≦)

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-05 12:00  nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 5

kazumin

初めて見ました(^-^)
面白い形の果物ですね!
日本には売ってなさそう!
by kazumin (2017-03-05 22:16) 

orange

香りもあるのですか?
フルーツ好き^^興味津々です!
見極めは難しいですよね...アボガド選びに、カゴの前でいつも5分は掛かります(笑)
by orange (2017-03-05 23:59) 

さる1号

そんなにも甘いんだ!
食べてみたいな
見かけたことないけれど売っているのかな・・・・
by さる1号 (2017-03-06 01:02) 

ゆうのすけ

私も初めて見ました。^^
洋梨みたいな味がするのかな・・・と思ったら 結構甘くて歯触りがある食感なんですね!☆
牛乳やプレーンのヨーグルトとミキサーでジュースを作って冷やしたら美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-06 02:24) 

raomelon

こういうフルーツは、食べ頃を見極めるのが難しいですね
甘くてシャクシャク、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-03-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。