SSブログ

2017年2月16日(木)、嬉しいね♪ [【台北 生活】]

2017年2月16日(木)、お昼ごはんはフードコートにて。

2017.2.16 1.jpg

牛肉のXO醤炒め定食。

肉や野菜と一緒に小魚が混じっていたり、ちょっぴり想像した味とは違っていたけど、美味しくいただきました。

これで日本円にして700円くらいだから、お得です(≧◇≦)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

話がさかのぼるのですが、前日(2/15)、お隣に住むお友達が遊びに来てくれた時に、「コレ、お姉ちゃんから」と渡された、かわいらしい包み。

2017.2.16 2.jpg

小学5年生のお姉ちゃんの手作りチョコレートだそうです( *´艸`)

2017.2.16 3.jpg

冷蔵庫にいれておいて、この日のおやつに息子と2人でいただきました。

甘くて、柔らかくて、とても美味しくできてました(≧◇≦)

よくよく考えたら、息子にとって(親族以外からもらう)初めての手作りチョコじゃないかしら。

たくさん作って配っていたようなので、特別な意味はないんだろうけど・・・

心なしか嬉しそうにしていた息子なのでした(#^.^#)

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-03-03 12:00  nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 5

hatumi30331

初、手作りチョコ、嬉しいね。^^
もらうと嬉しいからね。



by hatumi30331 (2017-03-03 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ナチュラルで素敵なラッピングでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-03 19:49) 

DON

義理すら 貰ったことないよ(*_*)
by DON (2017-03-03 22:13) 

まき

キャーーー初チョコ?
照れたような嬉しいようなお顔が思い浮かびます♪
by まき (2017-03-03 22:19) 

raomelon

やった~\(^o^)/初手作りチョコ
これからお返しがどんどん大変になるわね~^^
by raomelon (2017-03-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。