SSブログ

2017年1月22日(日)、「ジュビロ磐田によるサッカー教室」 [【台北 学校】]

2017年1月22日(日)、「ジュビロ磐田によるサッカー教室」が台北日本人学校にて開催されましたので、参加してきました。

2017.1.22 1.jpg

【学校からの案内文】

準備が整うまでの間に先生指導の元で準備運動をし、コーチが揃ったところで、この日来てくださったコーチ4名の紹介がありました。

そして、4チームに分かれ、まずはボールに慣れるところから。

2017.1.22 2.jpg

リフティングの練習です。

続いて、ゴールを狙います。

2017.1.22 3.jpg

この時のルールがちょっと変わってました。

「ゴールの上にボールをのせたら2点、ゴールポストにボールを当てたら1点」

敢えてゴールを狙わないところに何か意味があるんでしょう(;^ω^)
→私は全くのサッカー素人なので、狙いが理解できませんでした(。-_-。)

最後に、4チーム総当たりでミニゲームをして、練習終了。

2017.1.22 4.jpg

指導してくださったコーチからプレゼントをいただきました。

2017.1.22 5.jpg

ロゴ入りボールペン(*^^)v

参加者全員で集合写真を撮った後は、サイン会!!!

息子はメインで指導してくださったコーチのサインをもらってました。

2017.1.22 6.jpg

そして、記念撮影[カメラ]

2017.1.22 7.jpg

* このコーチのお名前がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください_(._.)_ *

1時間半程度の短い時間ではありましたが、(おそらく)過去にはJリーガーとして活躍されたコーチからの指導ということで、息子も非常に満足した様子でした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

【追記 (1/28 台北時間21時過ぎ)】

こちらのページで紹介されてました。

https://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/13657

サイン&写真撮影してくださったのは、U-18の西野コーチのようです。


2017-01-28 12:00  nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

スゴいね!
ジュビロ磐田?
この人、この人・・・・・
見た事あるよ!!
名前が・・・・出て来ない!!^^;

ノンタンカッコイイでしょう?
エンブレム・・・笑っちゃうよね。
てんてんさん、上手いのよ!^^
by hatumi30331 (2017-01-28 15:58) 

ちょろっとぶぅ

西野 泰正さん。 前ジュビロ磐田U-14コーチだそうです。
ぐぐったら出てきましたよん (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2017-01-28 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。