SSブログ

2017年1月21日(土)、「八方雲集」 [【台北 食事・デザート】]

2017年1月21日(土)、「八方雲集」でランチしました。

席には伝票が置かれているので、記入して店員さんに渡すと、運ばれてくるシステムです。

2017.1.21 1.jpg

家族で相談しながら、注文をまとめます。

注文が決まったら、伝票を渡しがてら、近所のスーパーへ買い出しに行く旦那さん・・・

* このお店にはビールが置いてないので、自分で買って持ち込む必要があるのです *

ちなみに、この日の注文はこんな感じ。

2017.1.21 2.jpg

しばらく待つと、美味しそうに焼けた餃子が( *´艸`)

2017.1.21 3.jpg

右上が「招牌鍋貼」(=普通の焼餃子)、真ん中の黄色っぽいのは「咖哩鍋貼」(=カレー焼餃子)、左下のが「玉米鍋貼」(=とうもろこしの焼餃子)です。

そして、「韭菜水餃」(=ニラの水餃子)と「酸辣湯」。

2017.1.21 4.jpg

もう一つ注文した「牛肉乾拌麺」は写真に撮り忘れました(;^ω^)

これだけ注文すると、机の上は結構盛りだくさん(^_-)-☆

2017.1.21 5.jpg

ニラたっぷりで美味しかったです。

ちなみに、これだけ食べて合計237元(≒850円)でした(。-_-。)

ごちそうさまでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-01-27 12:00  nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 5

raomelon

焼き餃子、美味しそう(≧▽≦)
カレーや、トウモロコシの餃子
食べてみたいです~
by raomelon (2017-01-27 12:32) 

hatumi30331

餃子、美味しそう〜〜♪
春節祭やね。
こちらも人が増えそうです。
ホテル、上がってるみたい。^^;
by hatumi30331 (2017-01-27 14:10) 

kinkin

これは絶対にビールが飲みたくなりますね(^^ゞなぜビールがないのか???
by kinkin (2017-01-27 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

カレー餃子 特に気になりやす(◎o◎)b
日本は今ちょっとした餃子ブームでやすが、カレー餃子は見ないでやす。
出せば売れると思いやす。
あ、今日はパクチー餃子を食べてきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-27 22:01) 

さる1号

餃子にトウモロコシとは@@)
本場の餃子、食べたいな♪
by さる1号 (2017-01-29 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。