SSブログ

2017年1月7日(土)、行儀路温泉 [【台北 観光】]

2017年1月7日(土)、行儀路温泉に行ってきました。

家からタクシーで20分弱の距離でした。

2017.1.7 1.jpg

行く前に、ガイドブックやインターネットで下調べし、旦那さんが電話で確認してから、出かけました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2017.1.7 2.jpg

こんな建物の前には、まだクリスマスっぽい飾りがしてありました(笑)

2017.1.7 3.jpg

受付で1人400元(≒1500円)支払い、まずは温泉へ入りました。

2017.1.7 4.jpg

男女別に分かれているので、水着を着用する必要はありません。

台湾では初めてこういう温泉に来たので、まわりの方の様子をうかがいながら、マナーに違反しないように入浴しました。

温泉は、暑め(42度)のお湯と、ぬるめのお湯、あとはスチームサウナ、打たせ湯がありました。

打たせ湯は人気のようで、常に人がいたので、私は浴びることができませんでした。

スチームサウナは、ものすごいスチーム具合で、全く中の様子がわからず、すぐに出てしまいました。

結局、暑めのお湯につかり、程よく体が温まったところで上がりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

温泉を楽しんだ後は、ランチタイムです。

受付で支払った分のお料理を楽しむことができます。

我が家は400元×3人=1200元(≒4500円)支払ったので、そのお値段を目指してお料理を注文。

2017.1.7 5.jpg

中国語のメニューでもなんとなくわかるのですが、日本語メニューをもらってみました。

2017.1.7 6.jpg

台湾は一皿の量が多いので、加減しながら注文します。

2017.1.7 7.jpg

私が注文した「フルーツティー」と奥に「チャーハン」

2017.1.7 8.jpg

息子が食べたがった「エビマヨ」と「鶏肉の唐辛子炒め」

やっぱり甘いマヨネーズがかかったエビマヨでした((+_+))

旦那さんがビール3杯ほど注文したこともあり、結局お会計は2000元近くに。。。

最初に払った1200元との差額をお支払いして、温泉を後にしました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

家から近く、日本円にして5000円程度で家族3人が楽しめる日帰り温泉。

また機会があったら、訪れてみたいですね。

なお、この地域にはこのような日帰り温泉施設がたくさん立ち並んでおりました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2017-01-15 12:00  nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 4

よーちゃん

ほほう、こういう温泉施設もあるんですね~。
家から近いのもいいですね。
by よーちゃん (2017-01-15 12:08) 

hatumi30331

台湾って、温泉多いって聞いてたけど・・・・
近くにあるとうれしいね。^^

今日は日本は寒いよ〜
全体に冷蔵庫状態です。
by hatumi30331 (2017-01-15 16:17) 

koh925

日本と同じように温泉を楽しめるのはいいですね
これからは常連客になりそう(笑)
by koh925 (2017-01-15 18:02) 

まき

☆温泉の料金が高い!って思ってしまいましたが(笑)
そのぶんのお食事がいただけるのはいいですね♪
温泉好きなのですが、他の国の温泉にも行ってみたいです!
あ!カナダの温泉は、プールみたいで水着で入ったのですが、大きな顔して泳げましたよ(笑)
by まき (2017-01-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。