SSブログ

2016年12月3日(土)、饒河街觀光夜市 [【台北 観光】]

2016年12月3日(土)、「饒河街觀光夜市」に初めて行ってみました。

2016.12.3 1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お目当てがあったのですが、そのお店が見つけられず・・・

目についたお店で美味しそうなモノを食べ歩き。

2016.12.3 2.jpg

シンプルなチーズだけのクリスピーピザとか、小籠包とか、まるまる焼(関西の方にはおなじみでしょうか?)など、いろいろ食べました。

そろそろお腹がいっぱいになってきたのですが、最後にこの夜市の名物をいただきました。

2016.12.3 3.jpg

「胡椒餅」です。

2016.12.3 4.jpg

結構大きかったので、息子と2人で分けていただきました。

2016.12.3 5.jpg

肝心の中身を撮り忘れましたが(;^ω^)

胡椒がかなり効いていて、大人の味でした。

旦那さんは、ビール片手に美味しそうに食べてました。

台北には、まだ他にも夜市があるので、機会があったら、また行きたいですね。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-12-23 12:00  nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 2

hatumi30331

大人の味、美味しそう〜♪
今日は寒くて凄い風。
北風になるようです。
by hatumi30331 (2016-12-23 14:13) 

さる1号

まるまる焼って何だろう@@)
初めて聞きました
胡椒餅も知らなかったし^^;
ググってみなきゃ
by さる1号 (2016-12-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。