SSブログ

2016年12月2日(金)、白菜鍋 [【台北 食事・デザート】]

2016年12月2日(金)、中国語サークルの後、皆さんでランチに行きました。

2016.12.2 1.jpg

肌寒い日だったこともあり、酸っぱい白菜のお鍋料理が目的です。

こちらのお店に連れてきてくれた方が、おススメ料理を注文してくれました。

2016.12.2 2.jpg

具だくさんのお鍋( *´艸`)

残念ながら写真には写ってませんが、具材の下の方に、白菜・お肉・貝などがたくさん埋もれてました。

* 写真右下、黒っぽいのは、何かの(肝心なところを忘れた!)血の塊です *

お鍋も美味しかったのですが、こちらがとても美味しく、皆さん絶賛でした。

2016.12.2 3.jpg

一見チャーハンのように見えますが、実はコレ、エビを細かく叩いたモノなんです。

2016.12.2 4.jpg

エビのうまみ&甘味があり、レタスに包んで食べると、また違った食感でいくらでも食べられる感じでした。

ちなみに、こちらのお店、メッチャ冷房が効いていて、お鍋料理を食べているのに、体が温まらないという(;゚Д゚)

しかし、お料理はどれも美味しく、とても満足でした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-12-22 12:00  nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 2

hatumi30331

レタスに包んで食べると美味しそう〜〜♪
我が家でも・・こういう食べ方します!^^
by hatumi30331 (2016-12-22 14:07) 

さる1号

血の塊の鍋 @@)
どんな味なんだろう
炒飯みたいなエビ料理、食べてみたいな
海老をこんな風に贅沢に使ってみたいな^^
by さる1号 (2016-12-24 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。