SSブログ

2016年11月16日(水)、「マスター10発表会」発表内容 [【台北 学校】]

2016年11月16日(水)、息子が学校からもらってきたプリント、その内容が興味深く、息子との会話が盛り上がりました。

もらってきたプリントには、11/18(金)・11/19(土)のオープンスクール(つまりは、授業参観)の際に行う発表の内容が記載されてました。



1日目の18日(金)は・・・

2016.11.16 1.jpg

2日目の19日(土)は・・・

2016.11.16 2.jpg

息子は、「ひもごまを2分以上回す」という発表内容でした。

家で「こまが回っている間、間を持たせるために、何かしたほうがいいのでは?」と息子にアドバイスを送っていたのですが・・・

【ここからは本番が終わってからの話】

結局、本番でこまが回っている間、先生からの質問に答える形で、間を持たせることができました。

* 先生、ナイスフォローをありがとうございました<(_ _)> *

お友達が「止まっているように見える」というほど、軸がぶれずに回り続け、目標通り2分間回すことができ、息子はとても満足そうでした。

2日間を通して、みんなそれぞれ頑張っている姿を見ることができました。

中でも、息子の印象に強く残ったのは、一番最初に発表された「太鼓」だったようです。

1年ほど和太鼓を習っているという男の子が、力強い演奏を聞かせてくれました。

目標を達成できた子、頑張ったけど達成できなかった子、結果は様々でしたが、子どもたちの成長を垣間見ることができ、素敵な発表会になったと思います。

* 当日は、撮影禁止のため、残念ながら写真はありません *

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-12-16 12:00  nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 1

hatumi30331

息子君、頑張ってるね!^^
by hatumi30331 (2016-12-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。