SSブログ

2016年10月28日(金)、「中國川菜」 [【台北 食事・デザート】]

2016年10月28日(金)、中国語会話サークルの日でした。

レッスン終了後、またまたランチに行ってきました( *´艸`)

MRT石牌駅近くの「中國川菜」というお店に連れて行ってもらいました。

2016.10.28 1.jpg

石牌駅からMRTに乗ったことはありますが、周辺を歩いたことがなかったので、必死についていきました。
お店の入口はこんな感じ。

2016.10.28 2.jpg

知ってる人と一緒じゃないと、入るのに勇気がいる雰囲気です。

この日は10人くらいいたので、いろいろなおかずを注文し、みんなで分けていただきました。

2016.10.28 3.jpg

トマトとたまごの炒めたのとか・・・

2016.10.28 4.jpg

見た目より辛い麻婆豆腐とか。

おかげでごはんがたくさん食べられました(笑)

全てのお料理を写真に撮っていられないほど、たくさんのおかずをいただきました。

どれもこれも美味しかったです。

しかも、リーズナブルだったので、いうことなしです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹いっぱいになりましたが、近くに美味しい「豆花」のお店があるというので行ってみました。

2016.10.28 5.jpg

写真にはありませんが、「豆花」3コ、「ピーナッツをまぶしたお団子」5コを注文し、これまたみんなで分けっこ。

いろんな話に花が咲き、またまた楽しいランチタイムとなりました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-12-05 12:00  nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 2

raomelon

サークルの皆さんとのランチ、美味しそう!楽しそう~♪
大勢で行くと色々食べれていいですね^^

娘にありがとうございます^^
微妙な時期だけど(笑)楽しみです♪
by raomelon (2016-12-05 13:25) 

hatumi30331

みんなでランチは、楽しいよね。
今日は、12月とは、思えない暖かさ(*´・ω・`)b。
by hatumi30331 (2016-12-05 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。