SSブログ

2015年10月25日(火)、内祝い [【台北 生活】]

2015年10月25日(火)、前日夜、旦那さんが会社の方から、日本でいうところの「出産内祝い」をいただいてきました。

2016.10.25 1.jpg

「炊き込みごはん」「チキン」「ゆでたまご」の詰め合わせでした。

* 後日、お友達の台湾人ママに聞いたところ、「男の子→上記のモノ」・「女の子→カステラ・ケーキ」をお返しする習慣があるんだそうです *
家族の朝食&私の昼食に「炊き込みごはん」「ゆでたまご」は食べ・・・

2016.10.25 2.jpg

残った「チキン」は焼き直して夕飯のおかずになりました(^_-)-☆

2016.10.25 3.jpg

ごちそうさまでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-12-03 12:00  nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 2

さる1号

男の子はご飯で女の子はケーキなんだ
自分は女の子の方が良いな^^
by さる1号 (2016-12-04 08:37) 

まこ

具がどっさり載っていて
ご飯が見えない~(☆∇☆)
へぇ~ユニークな内祝ですねぇ~♬
by まこ (2016-12-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。