SSブログ

2016年10月9日(日)、ライスバーガー [【台北 生活】]

2016年10月9日(日)、朝食に「ライスバーガー」を作りました。

2016.10.9 1.jpg

息子が学校の図書室で借りてきた本を参考に、「作りたい!」というのでね。

2016.10.9 2.jpg

* 旦那さんが「アメリカ出張中(10/6~10/15)」の出来事です *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2016.10.9 3.jpg

レタスを食べやすい大きさにちぎって・・・

2016.10.9 4.jpg

片栗粉と塩を混ぜたご飯を丸めて形を整えてフライパンへ・・・

2016.10.9 5.jpg

両面に焼き色がつくまで、焼きます。

2016.10.9 6.jpg

具材の完成!!!

* 前夜の残り物の「魚の竜田揚げ」を具材にしました *

2016.10.9 7.jpg

お好みの量をはさんで完成( *´艸`)

息子と一緒に作った料理は、特別美味しく感じますね(#^.^#)

具材をはさみすぎて、ちょっと食べにくかったけどね(;^ω^)

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-11-20 12:00  nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 3

てんてん

これおいしそうですね
やってみようかなぁ^^
by てんてん (2016-11-20 12:24) 

hatumi30331

料理男子やね〜〜♪
これから楽しみ〜〜!^^
by hatumi30331 (2016-11-20 22:04) 

ゆうのすけ

料理の楽しさを 少しづつ覚えて欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-11-21 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。