SSブログ

2016年10月7日(金)、「酸菜白肉火鍋」 [【台北 食事・デザート】]

2016年10月7日(金)、台北日本人会で「中級中国語サークル」のレッスンがありました。

終了後、またまたお声をかけていただき、都合のつくメンバーでランチに出かけました。

向かったのは、MRT忠孝敦化駅近くの・・・

2016.10.7 4.jpg

* 雨が降っていて、お店の外観が撮影できなかったので、ショップカードでご了承ください *
席に案内されると、のっぽのお鍋らしきものが目に入りました。

注文すると、お店のお姉さんが手際よく、準備をしてくれます。

2016.10.7 1.jpg

2016.10.7 2.jpg

2016.10.7 3.jpg

お肉の下には、酸っぱい白菜や練り物などが盛りだくさん。

皆さんで、ワイワイ盛り上がりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ランチの後は、散策です。

2016.10.7 7.jpg

飴細工のお店で・・・

2016.10.7 5.jpg

2016.10.7 6.jpg

こんな飴を買ってみたり・・・

パン屋さんで、人気の「塩パン」を買ったりしました。

* パンは、写真を撮り忘れてしまいました *

時間のある方は、この後「豆花」を食べに行きましたが、残念ながら私はここで"サヨナラ"しました。

「中国語」を習いに行ってるのか、終了後のランチを楽しみに「中国語」を習いに行ってるのか、だんだんわからなくなってきました( *´艸`)

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-11-19 12:00  nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 4

さる1号

鍋は体が温まっていいですねぇ
・・・・って、台湾は寒くないか^^;
こちらは今日は一段と寒いですーー;)思わずタイツ出動で
by さる1号 (2016-11-19 15:22) 

DON

飴 一瞬レゴかと思っちゃった~(;^ω^)
by DON (2016-11-19 18:37) 

hatumi30331

お鍋は、これから週2くらいでメニューに入って来ます。^^
美味しいからね、^^

by hatumi30331 (2016-11-19 20:16) 

だいず

楽しみがあると 中国語も頑張れますよね♪
加油~(◎'U`●)ノ☆
by だいず (2016-11-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。