SSブログ

2016年9月21日(水)、茶殻で卵焼き [【台北 巧太朗】]

2016年9月21日(水)、息子が「お茶園見学」に行った翌日のことです。

「お茶園見学」に行くにあたり、事前にいろいろ勉強をしていたらしい息子。

「茶葉」を使った料理を作りたい!というので、手っ取り早く「茶殻を使った卵焼き」を作ってみることにしました。

2016.9.21 1.jpg

いつもより少し早起きして、朝の台所に立ちます。
2016.9.21 2.jpg

美味しそうに完成しました。

2016.9.21 3.jpg

朝ごはんにいただきました。

味付けはシンプルに塩コショウのみにしてみたので、なんとなく茶葉の風味を感じることができました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

買い物に出かけた先で・・・

2016.9.21 4.jpg

ワンタンスープと麺のランチ。

麺にのっている肉みそ!?みたいなのが、独特の風味があって・・・

ちょっぴり私の口には合いませんでした( ;∀;)

でも、ワンタンスープは、さっぱり味で美味しかったです( *´艸`)

【おまけ】

今回のシンガポール旅行、時間の都合もあり、あまりお土産を買えなかったのですが・・・

息子には記念にTシャツを買ってきました。

2016.9.21 5.jpg

息子が自分で選びました。

「学校に着ていく!!!」んだそうです(^_-)-☆

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-11-07 12:00  nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 2

raomelon

「茶殻を使った卵焼き」お初です^^
手つきがいいですね!美味しそう~
by raomelon (2016-11-07 12:05) 

hatumi30331

上手く出来たね〜
料理に目覚めたりして〜^^
茶殻の卵焼き?
試してみたくなるね。^^
by hatumi30331 (2016-11-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。