SSブログ

2016年9月2日(金)、「中級中国語会話」 [【台北 生活】]

2016年9月2日(金)、日本人会で行われる「中級中国語会話」講座の初日でした。

2016.9.2 0.jpg

* 全10回で12月まで続く予定です *

なんというか・・・

先生の指導の元、中国語を聞いたり、話したりするのが久しぶりだったので、とても疲れました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

講座が終了したのは、昼12時近く。

ということで、帰り道にランチしていくことにしました。

2016.9.2 1.jpg

前から気になっていたお店。

ビルの2階にカフェがあります。

2016.9.2 2.jpg

「フルーツティー」

2016.9.2 3.jpg

2016.9.2 4.jpg

トーストの上に、エビのサラダのようなモノがのったオープンサンド。

* メニューを写真に撮り忘れたので、正式名称が不明です *

2016.9.2 5.jpg

盛りだくさんで、お腹いっぱいになりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ちなみに、「中級中国語会話」のテキストは・・・

2016.9.2 6.jpg

老師(先生)のお手製

2016.9.2 7.jpg

日常生活に役立つ単語や会話を学びます。

2016.9.2 8.jpg

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-10-19 12:00  nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 3

raomelon

お疲れさまでした
中国語会話講座、頑張ってくださいね^^
ランチ、ボリュームたっぷりで美味しそう♪

緑地公園にお友達がいるのですね
そう言えば・・・マンションが多かったような^^
by raomelon (2016-10-19 18:55) 

hatumi30331

お疲れさま〜
頑張ってるね!

頑張った後は、美味しい物で、心も身体も癒してね。^^
by hatumi30331 (2016-10-19 19:27) 

DON

中国語ペラペラになったら 教えてね~(^^ゞ
by DON (2016-10-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。