SSブログ

2016年7月31日(日)、「臺北市立天文科學教育館」 [【台北 観光】]

2016年7月31日(日)、ラーメンを食べた後、「臺北市立天文科學教育館」に行ってみました。

2016.7.31 21.jpg
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

入場券を買うのも、一苦労でした(;´・ω・)

* 言葉の壁・・・大きいっす。。。 *

2016.7.31 22.jpg

いろんな展示がありました。

2016.7.31 23.jpg

「観測室」があるみたいなので、上がってみると・・・

2016.7.31 24.jpg

大きな望遠鏡を前に、説明をされてましたが・・・

なにぶん・・・中国語なので・・・早々に退散しました。

2016.7.31 25.jpg

太陽系の模型とか。。。

2016.7.31 26.jpg

星座盤とか。。。

2016.7.31 27.jpg

この後、プラネタリウムを見ましたが・・・

やはり・・・中国語で・・・わかったような・・・わからないような・・・

* はっきりとは確認できていませんが、たぶん旦那さんは寝てました *

ピンボールゲームのようなのとか・・・

2016.7.31 28.jpg

息子が挑戦しましたが、なかなか難しかったようです(*_*;

2016.7.31 29.jpg

またまたゲーム!?を発見!!!

2016.7.31 30.jpg

順番待ち中。。。

2016.7.31 31.jpg

惑星を撃つと・・・

2016.7.31 32.jpg

説明が出てくるという・・・

館内をぐるっと一周回って出てくると、なにやらカウントダウンをしているような・・・

2016.7.31 33.jpg

「0」になった時。。。

2016.7.31 34.jpg

宙に舞いました(≧▽≦)

2016.7.31 35.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

気づけば、16:30近くになっていたので、遅めの「おやつ」を求めて移動開始。

家の近くの甘味処!?にて。

私と息子は「マンゴー豆花」。

2016.7.31 36.jpg

旦那さんは「マンゴーかき氷」。

2016.7.31 37.jpg

3人で美味しくいただきました。

2016.7.31 38.jpg

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆彡 諸事情により、しばらくの間、1日1記事、昼12時(日本時間)の更新といたします ☆彡


2016-09-10 12:00  nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 2

まこ

あらら、言葉の壁は厳しいんだ(☆∇☆)
でも観測室とか解るのは嬉しいですね!!
マンゴ三昧、いいなぁ~❤❤
by まこ (2016-09-10 15:10) 

ユメクレア

おお、宙に舞いましたね(●^o^●)
写真では上に吊るしているものが見えませんでしたが
何かで持ち上げられてるんですかね?
おもしろいですね!

by ユメクレア (2016-09-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。