SSブログ

2016年7月23日(土)、「春水堂」 [【台北 食事・デザート】]

2016年7月23日(土)、「夏祭り」が終了した学校を後に、徒歩5分ほどのところにある「三越」で夕飯を食べることにしました。

向かったのは「春水堂」です。

早速注文します。

2016.7.23 21.jpg

息子は「手作りごま油風味そうめん」、私は「手作り野菜そうめん」にしました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

飲み物は・・・

2016.7.23 22.jpg

息子は「タピオカミルクティー」

2016.7.23 23.jpg

私は「ホット鉄観音ミルクティー」

2016.7.23 24.jpg

レジで精算して、席で待ちます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

先に、息子の「タピオカミルクティー」が到着!!!

2016.7.23 25.jpg

ですが、息子はスマホのゲームに夢中なので、別角度からも[カメラ]

2016.7.23 26.jpg

そして、私の「ホット鉄観音ミルクティー」

2016.7.23 27.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

間もなくメインも到着!!!

2016.7.23 28.jpg

息子の「手作りゴマ油風味そうめん」

2016.7.23 29.jpg

私の「手作り野菜そうめん」

2016.7.23 30.jpg

いただきます(≧▽≦)

2016.7.23 31.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹はいっぱいになったんだけど。。。

何かが足りない。。。

「つかれたから、早く家に帰りたい」という息子を、なんとかなだめて・・・

2016.7.23 32.jpg


アイスクリーム屋さん( *´艸`)

2016.7.23 33.jpg

迷うよねぇ・・・

2016.7.23 34.jpg

迷ったけど・・・

2016.7.23 35.jpg

息子は「草莓香焦=ストロベリーバナナ」、私は「盛讃櫻桃=チェリーブロッサム」にしました。

2016.7.23 36.jpg

なんだかんだで息子も大満足(^_-)-☆

この後、家へ帰りました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【戦利品!?】

2016.7.23 37.jpg

ぷよ玉。

祭りの最後の方だったので、おまけでたくさんもらいました。

2016.7.23 38.jpg

ボールペン。

お友達のおばあちゃんが「いつも遊んでくれているから」とくださったらしい。

* 私はその場にいなかったので、詳細不明 *

7月末で日本への帰国が決まったお友達から。

2016.7.23 39.jpg

メッセージは、「小3男子」らしい(笑)

2016.7.23 40.jpg

このお友達(Kくん)、息子ととても気が合ったようで、少し家が遠いにも関わらず、放課後に結構な回数、遊んでもらいました(*^^)v

Kくんママ(Yちゃん)とも年齢が近く、仲良くしてもらえそうだったのに・・・残念( ;∀;)

親子共々、大変なショックを受けております((+_+))

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-02 12:00  nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 3

ちぃ★

帰りにデザート食べたくなるの、わかります!
ついつい・・・ね。

うちの子もなんかの時にぷよ玉的なのGETしたんですが、これっていったい何に使うんですかー?

きれいだからカップに入れて飾ってたんですが、だんだん小さくなっていっちゃいました(笑
by ちぃ★ (2016-09-02 13:47) 

hatumi30331

私もタピオカ大好き!^^
デザート食べると落ちつくのよね。^^
by hatumi30331 (2016-09-02 16:06) 

YUTAじい

こんにちは。
お腹は大満足ですね・・・北海道で体重増加未だ調整出来てません。
北海道の惨状観てると複雑な心境です。
by YUTAじい (2016-09-02 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。