SSブログ

2016年7月23日(土)、「夏祭り」 [【台北 学校】]

2016年7月23日(土)、《台北日本人学校》で開催された「夏祭り」に行ってきました。

15時~のスタートだったので、お昼ごはんは家で済ませました。

2016.7.23 1.jpg

ちゃんぽん麺・・・もどき(笑)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

旦那さんは、この日学校の近くで中国語のレッスンを受けていたので、先に入場列に並んでいてくれました。

2016.7.23 2.jpg

* 実は・・・この写真・・・夕方の帰る際に撮影しました・・・ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

入口近くの場所で、お隣さん発見!!!

2016.7.23 3.jpg

お父さんのお手伝いで「風船配り」してました(*´▽`*)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

昼間の運動場・・・

2016.7.23 4.jpg

暑い(´・ω・`)

各「課活」(日本でいう「部活」や「クラブ」のようなもの!?)がブースを出店していました。

2016.7.23 5.jpg

「櫓」!?もありました。

2016.7.23 6.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

早速遊びたい!?お店を見つけて、挑戦する息子。

2016.7.23 7.jpg

どうやらPKをして、ゴール出来た数だけ、おまけしてもらえるというシステムのようです(^_-)-☆

2016.7.23 8.jpg

張り切ってシュート!!!

2016.7.23 9.jpg

はい、見事に止められました( ;∀;)

でもね、「10元」割り引いてもらえましたよ。

3球蹴るのに、「10元」取られましたけど・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いろんなブースを見て回っていたら、約束していたお友達と会えました♪

2016.7.23 10.jpg

息子は、この後、お友達と見て回るというので、息子にお小遣い(100元≒330円)を渡し、私と旦那さんは、体育館で休憩することにしました。

2016.7.23 11.jpg

「みたらし団子」を食べながら、クーラーの効いた体育館で、しばしの休憩。

そろそろ息子が楽しみにしていた「盆踊り」の時間が近づいてきたので、外に出ようとしたら・・・

目の前を「お神輿」が通っていきました。

2016.7.23 12.jpg

2016.7.23 13.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

運動場では「盆踊り」という名の「ダンス大会!?」が始まってました。

息子を探しながら、ダンスを楽しみますが・・・

2016.7.23 14.jpg

* 5曲踊った中に「女々しくて」があったのでね・・・ *

息子を発見することができず・・・

息子と別れる時に「何かあったらお母さんたちは体育館にいるから」と約束したことを思い出し、再び体育館を覗くと・・・

お友達のお母さんと一緒に息子たちがいました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

子どもたちだけ見て回ってる間、「水」しか買わなかったという息子は、「お腹が空いた」というので、先生方のブースで・・・

2016.7.23 15.jpg

* 左側の男性、息子の担任です *

2016.7.23 16.jpg

「ホットドック」を買って、お友達と一緒に食べました。

2016.7.23 17.jpg

そして、18時近くになり、「夏祭り」が終了。

この後、用事があった旦那さんとは学校で別れ、息子と私は夕食を食べに向かいます。。。

☆彡 続きます。。。 ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-09-01 19:00  nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 3

hatumi30331

夏祭り、楽しそうやね。^^
夏もそろそろ終わりのような?
朝晩は涼しいよ。^^
by hatumi30331 (2016-09-01 22:38) 

まこ

すごい♬巧太朗クンのシュート
ナイスショットね!!
by まこ (2016-09-02 00:06) 

ユメクレア

息子くん、サングラスかっこいいですね(^.^)
お友達と楽しい一日サイコーだぁ
先生のホットドックの看板
「食べろ。」
「はい。食べます」って感じだね(笑)
おもしろい!!1000本売れたかな。
by ユメクレア (2016-09-02 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。