SSブログ

2016年7月20日(水)、夏休みの宿題 [【台北 学校】]

2016年7月20日(水)、息子が「夏休み」の宿題をもらってきました。

* 7/22(金)まで登校でした *

早速、チェック!!!

だって、台北日本人学校での初めての「夏休み」の宿題ですからね。

まずは、定番の「ドリル」的なプリントの束。

2016.7.20 1.jpg
表紙には・・・

【学習のめあて】

2016.7.20 2.jpg

【生活のめあて】

2016.7.20 3.jpg

肝心の中身はというと・・・

2016.7.20 4.jpg

算数プリント&国語プリントが、交互にはさみこまれてました。

そのほかには、「新聞」作り。

2016.7.20 5.jpg

まぁ、絵日記みたいなモノなんでしょう( *´艸`)

さらに、「リコーダー練習カード」

2016.7.20 6.jpg

必ず保護者のサインをもらうようになってます。

2016.7.20 7.jpg

写真には撮り忘れましたが、「音読」もありました。

そして、とても大切なコレ!!!

2016.7.20 8.jpg

「宿題をしたら、その場で丸付けをしてください」ということで、(答え)のプリントもありました(*´▽`*)

* 息子の学校は、8/23(火)からスタートしてます。「夏休み」が終わった今、結論から言ってしまうと、宿題は全部やりきり、しかも提出の必要のない「自由研究」もしました(*^^)v *

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

【追記】

ほっとけないニュースを見つけたので(*´ω`*)

「1歳になったよ!!!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000012-jij_afp-int


2016-08-28 12:00  nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 2

獏

宿題 けっこうな量ですねぇ(@w@;)))
最近の小学生は大変だ☆

by 獏 (2016-08-28 13:09) 

さる1号

自由研究は何をやるのかな
お母さんがネタにするかな^^
by さる1号 (2016-08-30 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。