SSブログ

2016年7月6日(水)、「台風直撃」に備えて [【台北 生活】]

2016年7月6日(水)、マンション内にこんな掲示がされていたので・・・

2016.7.6 1.jpg

「備えあれば憂いなし」ということで、いろいろ準備をしたのでした。

近所のスーパーで、レトルト食品を買ってみたり・・・

2016.7.6 2.jpg

袋詰めのお菓子を買ってみたり・・・

2016.7.6 3.jpg

たくさん入ってた( *´艸`)

2016.7.6 4.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

こんな天気だったんだけどね・・・

2016.7.6 5.jpg

バスに乗って、こんな場所に買い物に行きました。

2016.7.6 6.jpg

とりあえず、必要になりそうな食料品などを買い込み、最後にこの日の昼食を吟味。

2016.7.6 7.jpg

パンコーナーで、美味しそうなのを発見(*^^)v

2016.7.6 8.jpg

こんな感じのランチになりました。

2016.7.6 9.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

カルフールで、便利そうなグッズを購入。

2016.7.6 10.jpg

折り畳みイスです。

2016.7.6 11.jpg

子どもが座るのに、ちょうどよいサイズかな。。。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ 在庫記事の数&日本へ一時帰国する関係で、しばらくの間、1日1記事(日本時間12時)更新とさせていただきます_(._.)_ ☆


2016-08-02 12:00  nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 52

コメント 5

hatumi30331

台風直撃!恐いね!
くれぐれも気を付けてね。

あのパズル・・MALAIKAで買ったのよ。
多分・・タイ?のだったと思うよ〜
意外と・・どっち方面にももあるかも?
by hatumi30331 (2016-08-02 17:35) 

raomelon

綺麗な青空!
台風に備えて色々準備されていたのですね
ランチがとっても美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2016-08-02 23:21) 

ユメクレア

私も停電時には水が出なくなるので
バスタブにはきれいな水溜めをして
トイレ用だったり、夏であれば簡単に
汗を流したりで使います!
台風前にスーパーに行くと
とにかくパンが無くなる(>_<)

by ユメクレア (2016-08-02 23:36) 

くるりんちょ

台湾行ってみたいです。
by くるりんちょ (2016-08-03 08:26) 

風来鶏

「台風」と言いますので、台湾は"台風の通り道"なんですよね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-08-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。