SSブログ

2016年7月3日(日)、初めての!!!「台中」へ!!!⑬《九族文化村編③》 [【台北 旅行】]

2016年7月3日(日)、「九族文化村」を歩き回っていたら、もうお昼。

お腹が空いてきたので、レストランを目指します。

いろいろなレストランがあるようですが、我が家が選んだのは、こちら。

2016.7.3 71.jpg

「ツオウ族」の「竹筒飯」、つまりは、民族料理の食べられるお店です。


息子は、「竹筒飯」単品で、私とパパはセットで注文しました。

2016.7.3 72.jpg

「竹筒飯」の他にも、スープをはじめ、いろいろなおかずがのってました。

* 食事のお共に「ブラックティー」を注文したのですが・・・これが砂糖たっぷりで甘いお茶でした((+_+))台湾ではよくあることなので、注意が必要です *

2016.7.3 73.jpg

「もち米」なので、十分お腹が満腹になりました。

そして、食事の最中、息子が「何か」を発見!!!

2016.7.3 74.jpg

鯉の餌を売ってます。

食事を食べ終わった後、パパの了解を得て、買います。

2016.7.3 75.jpg

ばらまきます。

2016.7.3 76.jpg

気づけば、息子の前はエライことになってました。

2016.7.3 77.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その後、お腹を落ち着かせるため、園内を散策。

いろいろな出来事を紹介する「碑」がありました。

2016.7.3 78.jpg

2016.7.3 79.jpg

この後、息子のお楽しみの【遊園地】エリアに突入!!!

ということで、次回に続きます。

☆彡 続きます ☆彡

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-07-26 19:00  nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 4

Kun-KunBEAR

鯉、怖いくらい寄ってきますね〜(^^;;
竹筒飯、美味しそうです!風味が良さそう〜〜♪

by Kun-KunBEAR (2016-07-26 19:27) 

hatumi30331

その土地のモノを頂くのはいいことやね!^^
しかし・・・・・
鯉が凄い!!^^;
by hatumi30331 (2016-07-26 19:48) 

風来鶏

鯉もそうですが、鴨への餌やりも大変な事になりますよ(^^;;
奈良公園の「鹿せんべい」も…(>_<)
by 風来鶏 (2016-07-26 22:01) 

さる1号

竹筒飯、食べてみたいな
鯉の餌の自販機がいいな^^
by さる1号 (2016-07-27 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。