SSブログ

2016年6月26日(日)、《エビ釣り》② [【台北 観光】]

2016年6月26日(日)、《エビ釣り》の続きです。

気になる"釣果"は・・・




◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

3人が約1時間頑張って・・・

2016.6.26 11.jpg

私が釣った【1匹】だけでした((+_+))

いうなれば、【1匹】=1,050元(≒3,360円)(◎_◎;)

私と息子が料理の注文&トイレに行っている間に、旦那さんが焼く準備をしていてくれました。

2016.6.26 12.jpg

焼き上がり(^_-)-☆

2016.6.26 13.jpg

釣れなくても、1竿=1匹はもらえるということで、3匹になり・・・

お隣でエビを焼いていたお兄さんが・・・

「ボク、一人で来てるんだけど、こんなに食べられないから、もらって」(←英語&釣れなかった私たちへの嫌味!?( ;∀;))と。。。

結局、お兄さんに3匹もらい、焼きエビは合計6匹になりました(*'▽')

さらには注文したお料理も並び始めて。。。

2016.6.26 14.jpg

テーブルはいっぱいに(^^♪

あら熱が取れたころ、焼きエビの殻をむき、ハフハフしながら、いただきました。

2016.6.26 15.jpg

ココで問題が!!!

パパが息子に「エビ味噌」の味を教えてしまったのです(´;ω;`)

息子がだんだん贅沢を覚えていく(。-_-。)

でもね、エビは思うように釣れなかったけど、家族みんなで楽しい時間を過ごせました。

2016.6.26 16.jpg

ちなみに、「食べる」のが目的ではなく「釣る」のが目的のおじさま方もたくさんいました。

どうやら、釣ったエビはお店が買い取ってくれるらしい。。。

なんか本末転倒な気もしますが・・・

そういうおじさま方は、マイ釣り竿&マイ餌持参のようでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その夜・・・

2016.6.26 17.jpg

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-07-15 19:00  nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 4

くまら

数年前に台南へ行った時
大量にエビ喰いました~

てかエビって釣るもんなんですね
by くまら (2016-07-15 21:43) 

みかん

結果的にたくさん食べれて良かったですね。えび味噌の味・・やっぱり気に入ってしまいましたか?(笑)
by みかん (2016-07-16 05:15) 

てんてん

縄文人のともちさんおはようございます~
僕と同じ縄文人で嬉しいです~♪
そっか~エビはエビで釣るんですね^^
僕は、殻ごと食べますよ
気を付けないと口の中血だらけになっちゃいますけろ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-07-16 09:35) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
インターネットで調べた時に書いてありました。
「釣ろうと思ってはいけない。とにかく楽しむことだ!」と。
海老釣り&お料理で、日本円にして8000円ほどかかりましたが、家族で楽しんで、美味しい料理が食べられたと思えば。。。ね・・・
by ともち (2016-07-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。