SSブログ

2016年6月26日(日)、《エビ釣り》① [【台北 観光】]

2016年6月26日(日)、《エビ釣り》に行きました。

日本では珍しい《エビ釣り》ですが、台湾では比較的メジャーなレジャーのようです(笑)

自宅マンションから、タクシーで約30分。

到着したのは、こんな場所でした。

2016.6.26 1.jpg

* インターネットで調べて行きました *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

覗いてみると・・・

2016.6.26 2.jpg

たくさんの人たちが、釣りに興じておりました。

受付で内容を確認し、受付の目の前にある冷蔵庫から飲み物を取り、料金を支払い、席を確保。

2016.6.26 3.jpg

2016.6.26 4.jpg

* 英語を話せるお姉さんだったので、旦那さんがやり取りしてくれました *

* ちなみに、1竿350元(≒1,100円)/1時間でした *

餌です。

2016.6.26 5.jpg

干しエビの他、私が苦手なレバーもありました。

係のお兄さんが、竿の用意をしてくれましたが、最後の1竿だけは旦那さんがやりました。

2016.6.26 6.jpg

竿を置いて、静かに待ちます。

2016.6.26 7.jpg

暑いので、飲み物は欠かせません。

2016.6.26 8.jpg

釣ったエビは塩焼きにして食べられます。

ココで、遅めの昼食の予定だったので、万一に備え、追加注文できるメニューをチェック。

2016.6.26 9.jpg

複数人で分けられるセットのモノや・・・

2016.6.26 10.jpg

単品もありました。

気になる"釣果"は・・・・・

次の記事にて( *´艸`)

* 本日(7/15)の19時(日本時間)更新予定です *

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-07-15 12:00  nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 4

ma2ma2

エビ釣りとは珍しいですね!
台湾では普通とは、台湾の人エビ好きな人が多いのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-07-15 12:15) 

ニッキー

日本の釣り堀に似てますねぇ^^
干しエビやレバーで釣るエビ、次の記事が楽しみです(^O^)
by ニッキー (2016-07-15 15:20) 

hatumi30331

エビ釣り,珍しいね。
釣果気になる〜〜〜♪^^

8月13日・・・
帰って来るンやね!^^

手帳を見ると・・・次の日、大事なイベントの司会があって・・・
夜は無理やと思う。
残念!
ごめんね。^^:

また次にはいけるかもしれへんから・・・
懲りずにお教えてね。

by hatumi30331 (2016-07-15 15:52) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
台湾の方、海老好きが多いと思います。
どんなお店にいっても、だいたい海老料理はありますよ^^
by ともち (2016-07-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。