SSブログ

2018年12月2日(日)、箕面「勝尾寺」 [【帰国後 大阪にて】]

2018年12月2日(日)、夫の思いつき!?で"箕面"へ出かけました。

最初、「箕面大滝」へ行ったのですが、想像以上の混雑で、車を駐車するのにも苦労しそうだったので、夫の判断で「勝尾寺」へ。

2018.12.2 1.jpg

* デジカメを持っていくのをうっかり忘れた為、iPhoneで撮影した写真の羅列になります _(._.)_ *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「勝尾寺」も混雑していましたが、15分ほど待つと駐車場に車を停めることができました。

2018.12.2 2.jpg

拝観料がかかりますが・・・

2018.12.2 12.jpg

ものすごい人でした。

2018.12.2 13.jpg

ちなみに、私は初めて訪れました。

2018.12.2 3.jpg

紅葉は、ちょうど見頃っぽい感じ。

2018.12.2 4.jpg

どうりで人が多いはずです。

2018.12.2 5.jpg

「勝ちダルマ奉納棚 」には、たくさんの「ダルマ」が置かれてました。

2018.12.2 6.jpg

本堂にもたくさんの人が。

2018.12.2 7.jpg

夫と息子は鐘をつきました。
(私は撮影係・・・)

2018.12.2 8.jpg

いたるところに「ダルマ」が置かれています。

2018.12.2 9.jpg

お詣りして、駐車場へ向かう道中、白い花が目につきました。

2018.12.2 10.jpg

幻想的な風景も。

とにかく人が多く、ゆっくり散策・・・という雰囲気ではなかったのが残念ですが、キレイな景色に癒されました。

【おまけ】

サービスショット!?です( *´艸`)

2018.12.2 11.jpg

【追記】

ようやく今日、年賀状を発注しました。

台北にいた2年間は「年賀状断捨離」していたので(苦笑)、久しぶりの作業に戸惑いました(-_-;)

完成した年賀状が届いた後、宛名書きという作業が残ってますが・・・

何とか年内に投函できるよう頑張ろうと思います。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

最近、時間に余裕がある時に、コメントのお返事を書かせてもらってますので、コメントをいただいた皆さま方、よかったらご確認くださいませ_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-12-21 12:00  nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 4

raomelon

境内の随所に置かれただるまが良い雰囲気
紅葉の綺麗な時に行かれ良かったですね^^
by raomelon (2018-12-21 13:27) 

nikki

紅葉きれいですね。
by nikki (2018-12-21 18:53) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました_(._.)_
だるまの数、半端なかったですよ。
この翌日あたり、雨の予報だったので(実際がどうだったかは忘れましたが・・・)、良いタイミングで行けたと思います(^^)v
by ともち (2018-12-22 12:38) 

ともち

>nikkiさん
コメントありがとうございました_(._.)_
はい、キレイでした。
もう少し人が少なかったら・・・って感じですね(-_-;)
by ともち (2018-12-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。