SSブログ

2018年11月25日(日)、兵庫県への旅 その③ [【帰国後 大阪にて】]

2018年11月25日(日)、ホテルをチェックアウトし、この日の最初の目的地に向かいます。

2018.11.25 1.jpg

春来峠(住所は兵庫県美方郡新温泉町春来)にある「てっぺん」というそば処です。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

峠のてっぺんにあるとは思えないほど、なかなか立派な建物でした。

2018.11.25 2.jpg

店内は、こんな雰囲気。

2018.11.25 3.jpg

私たちが訪れたのは、オープン間もない10時半頃だったのですが、続々とお客さんが来てましたよ。

私たちがいただいたのは・・・

2018.11.25 4.jpg

「ざるそば(並)」(910円)

十割そばの上、新蕎麦でしたので、すごく香りが良かったです。

「季節の天ぷら」(金額不明)は、家族でわけていただきました。

2018.11.25 5.jpg

「そばイナリ」(1個110円)

ちょっと食べにくかったのですが(;^ω^)、美味しくいただきました。

最後に「蕎麦湯」もいただきました。

2018.11.25 6.jpg

ホテルでは朝食をいただかなかったので、こちらで美味しいお蕎麦をガッツリいただき、パワーを充電し、次の目的地に向かったのでした。

☆彡 続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

最近、時間に余裕がある時に、コメントのお返事を書かせてもらってますので、コメントをいただいた皆さま方、よかったらご確認くださいませ_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-12-15 12:00  nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

ともちゃん、コメントありがとう\(^_^)/
私は元気やで~(^^)
シブイ処に行って来たね。
また、いつかオフ会で会えると信じてま~す。o(^-^)o
by hatumi30331 (2018-12-16 08:13) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_
お元気そうで、安心しました( *´艸`)

夫の昔(20年以上前)の知り合いが、設立!?に関わったお店なんだそうです。
夫は「いつか行きたい」と思っていたそうで、今回念願かなったということのようです。

また、どこかでお会いしましょうね♪
by ともち (2018-12-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。