SSブログ

2018年11月5日(月)、「給食試食会」 [【帰国後 大阪にて】]

2018年11月5日(月)、息子の学校で「給食試食会」があったので、参加してきました。

※ 本来は、もっと早い時期に開催される予定だったのですが、台風だったか!?なんらかの影響で開催が延期となっていたのでした ※

2018.11.5 1.jpg

メニューは・・・

・ごはん
・さばのおろしだれかけ
・つくね団子のすまし汁
・キャベツと厚揚げのみそ炒め
・牛乳

2018.11.5 2.jpg

1食245円。

息子たちが普段食べている給食を知ることができ、よい機会となりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

お気づきの方がいらっしゃったら嬉しいのですが(*´▽`*)

最近、時間に余裕がある時は、コメントのお返事を書かせてもらってますので、コメントをいただいた皆さま方、よかったらご確認くださいませ_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2018-11-30 12:00  nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 54

コメント 8

(。・_・。)2k

給食食えるなんて羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2018-11-30 12:41) 

フヂ

こういう食器、懐かしいなぁ。
でもちゃんと仕切りがあるのが、今風だw
by フヂ (2018-11-30 20:17) 

SpeedBird

牛乳は三角パックだったな.....

by SpeedBird (2018-12-01 20:26) 

ともち

>(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございました_(._.)_
自分の子どもたちが食べている給食を知ることは重要かと。
久しぶりに童心に戻り、楽しい時間を過ごすことができましたよ。

by ともち (2018-12-03 08:47) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
カチャカチャ音が鳴るような食器でした( *´艸`)
懐かしいですよね。
食器には突起があり、重なってる食器が取りやすくなってました。
私が小学生時代にはなかったと記憶してます。
給食の食器も進化してますよ。

by ともち (2018-12-03 08:50) 

ともち

>SpeedBirdさん
コメントありがとうございました_(._.)_
牛乳が瓶か紙パックかは、年代や地域が関係しているかもしれないですね。
私は瓶でした。
by ともち (2018-12-03 08:52) 

くまら

子供の頃は給食大嫌いでしたが
わかめご飯は大好きだったなぁ
って今でもあるのかな
by くまら (2018-12-03 11:01) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
わかめごはん、以前息子に聞いたことがありましたが、息子の通う学校の給食では出たことがないようです。
私は小学生時代の給食の際、わかめごはんを口に入れた後、牛乳を飲んだら、激マズで(;´∀`)
それ以来、わかめごはんが苦手になりました( ̄▽ ̄;)
by ともち (2018-12-03 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。